スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

工業用ミシンを手放しました。

今日、我が家にあった工業用ミシンを手放しました。

使っていたのは、かれこれ15年くらい前までです。

確か・・16万くらいで購入しました。

マイホームの頭金を貯めるために、必死に内職して
いた時、私のために沢山働いてくれたミシンですが
最近は子供の為に洋服を縫う事もなく、出番は一年に数回程度でした。

昨年の11月から片づけ生活を初めて、
自分のこれからの生活に本当に必要だろうか?

そう問いかけた時、手放す決意ができました。

さて、処分するにもお金のかかる時代です。

本体は大きくて、重たくて自分たちで運ぶのも一苦労の
シロモノ。

工業用ミシン

ペダルの部分は、私の足跡がくっきりと染みついた
工業用のミシン。

買取して貰えるのか半信半疑で、ネットで検索したミシン買取
業者さんに申し込みをしていました。

関西方面からフェリーに乗ってやってくるそうで
私が連絡したのは、北海道から戻ったばかりの頃。

申込から1カ月半。

ようやく、今日我が家に来てくれました。

業者のおじさんは、目の前で手際よくミシンを分解。

『糸きり装置がついていたら、高くなるんだけどな~』と
いいながら、一人で黙々と作業をし

「いや~、(家を)綺麗にしてるから気つこうわ。
(関西弁をこう表記してよいのか自信ありませんが。)

うちとは、大違いや。いくら『掃除せ~!!』って
怒鳴っても、サッパリ掃除せ~へん!」

と、奥様の愚痴をこぼされました(笑

私にとっては、「家を綺麗にしている」というのは
最高の褒め言葉。

とっても嬉しかったです

『ほな、これで』・・と、工業用ミシンは
3千円で買い取って貰えました♪

工業用ミシンは手放しましたが、まだコンピューターミシンも
あるので、物を縫うのには困らないんですよ。

片づけ生活に目覚めて、物と真剣に向き合えるようになったから
出来たんです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村





スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2011-04-07(Thu) 18:04:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
