スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

食費の予算。

我が家の食費の予算は、週に5500円。

何とかこれでやりくりしているのですが
今月は何故か毎週予算オーバー気味。

数百円飛び出しては、翌週から借りる形になって
しまいました。

無駄なお金は使っていないので、これを無駄遣いとは
呼ばないと思いますが・・・

なんでも、かんでも我慢・我慢では
ちょっと寂しいですよね。

我が家の朝食セットに

『鮭フレーク』『焼きノリ』にプラスして
夫の好物の『松前漬け』を買うようになりました。
(値段300円程度)

小さな贅沢で幸せ気分

300円で贅沢って、どんな生活?って言われそうですが(笑

4週目にして、ようやく赤字解消しました。

今月のお給料日まであと1週間。

しっかりやりくりして行きます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村


スポンサーサイト


◇節約 食費 | 【2011-04-19(Tue) 21:18:14】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
マスカット☆さ~ん、毎週購入するお気に入り食材ありますか?

我が家では週にお弁当2つのおかず+普段の食材買うと必ず一万円越します

もしかしたら食材に秘密があるのでは!と…思ったわけです(笑)
2011-04-20 水  16:36:33 |  URL | のんちゃん #- [編集]
のんちゃんへ

こんばんは~♪

お気に入りの食材ですか?
『それはズバリ鶏の胸肉でしょう!』

100グラム45円くらいで購入できるので、我が家の
食卓では大活躍です。

のんちゃんのお宅は単価の高い食材を買っているのかな~。
我が家は300円超えると、考えちゃいます。

食費の大まかな予算の振り分けを記事にしますね。
2011-04-20 水  20:31:20 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
