スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

タオルかけ ビフォー&アフター

家中の改造計画を実行中ですが、最近とても気になっていたのが
洗面所のタオルかけ。

家を建てた時に、ホームセンターで買って来たものを
洗面台に粘着テープで固定していましたが
外れて来てしまい、次に洗面台横の壁に穴を開けたくない
ので粘着テープで貼りました。

これまた裏目に出て、壁のクロスごと剥がれて来てしまい
最終的にビスで止めていたものです。

最初っから潔く、壁にビスで止めれば良かったのですが・・
完璧に後の祭り。

タオルかけの止め具のところにはみ出て見える
接着剤のあとも気にしないように、して来ました。

しかし、家の洗面台もいつも綺麗に保つように
なってから、このタオルかけがとても気になるように
なったんです。

タオルかけ (2)

タオルを外した状態で見ると良く分かると思うのですが
タオルかけ

壁の汚れが隠しきれていないですよね。

ビスを取ってタオル掛けを外すと、壁には大きなビスの穴が
残っていました。

008.jpg


さて、この穴をどうするのか・・
色々と構想を練る事、一週間。

ようやく辿りついたのがこちら。

タオルかけ アフター

カインズホームで買った、ぴかぴかのタオル掛けを
元の位置より10cm以上下げて固定。

上のビス穴が隠れるように、100均で白い写真立てを
買って来て、お気に入りの写真を入れました。

一枚は私が写した桜の写真。
もう一枚は、お気に入りのカレンダーの写真です。

息子に見せたところ、桜の写真を褒めてくれましたが
彼の作品のひまわりの写真がとても綺麗だと
アピールしてくれたので、今度は息子の写した「ひまわり」の
写真を飾って見たいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村




スポンサーサイト


***洗面所・トイレ | 【2011-04-26(Tue) 20:03:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
