スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

リサイクルショップとの付き合い方。

皆さん、こんにちは♪



我が家で不要となったぬいぐるみと、洋服をリサイクルショップに
持ち込むつもりで、数か月間押し入れにしまったままでした。

片づけ生活は、続行していますが
ちょっと溜めてしまいました。

たまたま、昨日札幌のリサイクル業者から出張買取の話しがあり
「不要になった家電・洋服・アクセサリーなどないですか?」との
こと。

「ぬいぐるみくらいならあるけれども。」と答えると

査定に来てくれるとの返事でした。

そして、今日、若いお兄さんが買取にやって来たのです。


玄関先で収納ボックスに入った洋服を一つづつ確認して
横に畳んで積み重ねて行きます。

「場合によってはお値段がつかない物がありますがいいでしょうか。」

「はい。大丈夫です。」

お店に持って行っても、値段のつかない商品はありますからね~。

私の古いブラウス2着・夫の緩くてサイズの合わないジーンズ
これらは、多分値段がつかないものだろうと諦めていましたが
一応査定してもらうことに。

お兄さんは確認するたびに、二つの山に洋服を分けて行きました。

見るからにお洒落な娘の洋服など、積み重ねた大きな山。

私の古いブラウス+夫のジーンズ・娘のスカート数点は
小さい山。

この小さい山は値段がつかないのだろう・・と
確信していましたが、結果は真逆。

私的には、処分品と思っていた洋服だけ全部で100円で買い取って
貰え娘のお洒落な服は値段がつきませんでした。

そして、ぬいぐるみは

『商品タグ』がついていない

と言う事で、買取して貰えませんでした。


まあ、お店に寄って買取の基準が違いますからね。

お兄さんが帰ったあとで、値段のつかなかった品を持って
いつものリサイクルショップに行って来ましたよ!

そこでは、ぬいぐるみや洋服合わせて27点で289円の
査定金額となったんです。

お陰で押し入れの中はスッキリと片付きました。


皆さん、一度はダメでも違うリサイクルショップに行くと値段がつくかも
しれませんよ。

ゴミにするより リサイクル♪

お試しくださいませ(^O^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


◇節約 食費 | 【2011-04-28(Thu) 16:31:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
