スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

バスタオルかけを手作り。

我が家の洗面所に、長い突っ張り棒を渡してあるのですが
その高さが娘にとっては高いらしく、バスタオルをかける時に
ヒョイっと放り投げてひっかけるのが精一杯。

そこで、娘が楽にバスタオルを掛けられる場所を
作ることにしました。

つい先日も、洗面所のタオルかけをプラスチック製の物から
ステンレス製のものに変えたばかり。

この際はステンレス製の物をつけたいと思っていました。

最初はホームセンターで市販のタオルハンガー80cmを発見。

こちらの価格は980円。

一応商品を手にしながら店内を見てあるいたところ、
自分で作れるようなステンレス製のパイプと金具を発見しました。

パイプの太さには種類がありますが、長さは規格で決められて
いるようで91cmの一種類。

首長のげんこつ金具二つを購入しても、584円で済みます。

ただ・・問題はタオルかけをつけようとしている場所の
寸法が90センチしかなかったのです。

どう考えても、少しだけ長くて納まらないんですよ。

それでも諦めきれずに、ステンレス製のパイプの横に
げんこつ止めの金具を二つくっ付けて、店内で違う商品を
見ていた夫のところに行きました。

「長いなら切ればいいじゃん。」と心強い言葉に
市販の980円の品を棚に戻し、材料を購入して帰宅しました。

バスタオルかけ

バスタオルかけ作成中

壁に首長げんこつ止めをつけている夫。

バスタオルかけ作成中2

わずかに長いステンレスパイプをノコギリで切断しました。

この作業は私には、無理です

頼りになる愛する我が夫

お手製タオルかけ

完成品は、こちら。

左上に突っ張り棒が写っていますが、いつもバスタオルを
掛けている突っ張り棒は、もう少し高い位置に
あるんですよ。

以前に比べたら、楽に綺麗にバスタオルが掛けられるように
なりました。

手作りした事で、約400円節約できました

沢山働いてくれた夫に感謝してま~す

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


***DIY | 【2011-05-02(Mon) 19:17:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
