スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

下着の干し方。

我が家の2階ホールは洗濯物を干す場所です。

ここは各部屋への通路ともなっているため、お客様が
通る場所でもあるんですよ。

なので、我が家の女性陣の下着はホールではなく
私たち夫婦の寝室に干していました。

しかし、この寝室もドアを開けると見える場所に突っ張りポールを
渡し、そこに掛けていたので寝室のドアが開いていると
丸見え状態でした。

我が家のあちこちを居心地のよい空間、お洒落な空間に変えたいと
頑張っている今日この頃。

夫の方が先にチェックしてくれました。

「この下着の干す場所、もうすこし考えた方がいいんじゃないかな。」と。

確かに、気にはしていましたが良い案が浮かばなかったのです。

すると娘からも

「ねえ・・おかあちん達の寝室に干してある下着って
意味ないんじゃない?だってお隣さんからはきっと丸見え
だよ。」

そうなんですよ。

私達の寝室の窓の向かいはお隣さんのリビングの窓なんです。

「あっちはブラインドだからいいけど、こっちはレースのカーテンでしょ。
どうぞ見て下さいって感じで干してると思うんだけど(笑」

娘にダメ押しされまして、いよいよ動きだしました。

下着を干しても人目につかなければ問題ないのだと。

しかし、カバーすることによってなかなか乾かないのは
困る・・。

そんな事を考えながら向かった先は100円ショップのダイソー。

ぴったりの商品がありました。

下着類を干した上からカバーをかけて人目を避ける商品です。
もちろん105円!

下着干しカバー

通気性の良い素材で、すっぽりとかぶせるだけ。

下着干し♪

中の洗濯干しはもともと家にあった物を利用したので
靴下と下着を一緒に干せるようになりました。

別の部屋に干す手間が省けて、ちょっと楽になりましたよ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2011-05-19(Thu) 16:09:30】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
マスカット☆さん、先ほどはコメントありがとうございました!!

こんな便利なものがあるんですねぇ^^
ダイソーさん、さすがですwww

確かに下着を干す場所には苦労しますよね!!

そうそう先日、下着を干す場所談義で、ブロガーさんたちとおもしろいコメントのやりとりがありましたwww

http://usaginawatashi.blog101.fc2.com/blog-entry-33.html#comment-top

もしお時間があったら見てみてくださいw

意外とみなさんOpenですw




2011-05-19 木  18:49:02 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
usaginawatashiさんへ

こんばんは~。

ブロガーさんたちとのやり取り拝見させて頂きました。
意外と皆さん、オープンなんですね。

usagiさんのように、スペースごと隠してしまう
アイデアも素敵ですね。

このカバーを買ってから、洗濯ものを干す時間が
ちょっぴり短縮できましたよ。
2011-05-19 木  20:15:21 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
