スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

レンジ台収納ビフォー&アフター

只今、少々・・体調不良につき大きな模様替え等は
できない状況なので、4月の末に変えた模様をご報告します。

新しく我が家にやって来た食器棚&レンジ台。

取りあえず収納していましたが、電子レンジの横に
置いた電気ポットと前後に置いたコーヒーメーカーが
使い難かったのです。

レンジ台の収納ビフォー。

電気ケトルがあるために、インスタントコーヒーを入れる時も
作業するスペースが狭くて、あっちに蓋を置いたり
こっちにカップを置いたり・・
ちょっとしっくりと来なかったんですよ。

そこで考えたのが配置換え。

下段の炊飯器の横に置いてあるホームベーカリー。
最近は全く出番がなくて・・
(私がパンを焼いていないだけなんですが・・)
思い切って使うときだけ出す方向で考えました。

そして、どこに行ったかと言うと

ガス台の下収納。

ジャジャン!

ガス台の下に納まりました。

そしてレンジ台はこのように変化したのです。


レンジ台の収納アフター。

写真が暗くてすみません。

購入して11年目の電子レンジ。
次に買う時は、白いレンジにしますよ。

電子レンジの横のスペースが広くなったので
コーヒーを入れる作業も、ココアを入れる作業も
楽にできるようになりました(^O^)

実はこの同じ日に、2階のクローゼットの片づけや
バスタオルを掛けるタオル掛けを作る作業などを
一気にやったものですから、写真だけ撮影して
ブログにアップするのが遅くなりました。

実は、流し台の下の収納も棚を買って入れたので
変化しているのですが、これは後日ご報告しますね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


***キッチン | 【2011-05-21(Sat) 21:21:37】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
マスカット☆さんこんばんわ^^
本日はファスナーのつけ方を丁寧に教えてくださってありがとうございます!!

キッチン、とっても機能的になりましたね!!
何かをするために、何かをどかす、という作業は
出来るだけない方が良いですよね!!

おいしいコーヒーを私にも1杯!!
といいたくなりますwww
2011-05-21 土  23:07:16 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
usaginawatashiさんへ

こんばんは~♪

あの説明でわかりましたか?
簡単なのでトライしてみてね♪

どうしてもおきたい場所がかぶって
前後で置いてみましたが、不便で不便で・・。

見た目だけに限らず、機能的にも満足のいく
収納にあこがれてます(*^_^*)

コーヒーe-93どうぞw
2011-05-21 土  23:32:20 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
