スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

キッチン下の収納。

キッチン下の収納棚を買ったのは、4月はじめだったのですが
まだご紹介していなかったので、今日はご報告を。

以前、収納を見なおした時の写真がこちら。

before

シンク下・ビフォー

after

シンク下・アフター

水を使うお鍋をシンクの下に移動し、そのまま火にかける
フライパン類をガスレンジの下に移動させたのですが
綺麗に片付いているか・・・というと、ちょっと疑問符。

私の手作りのグラグラする棚を、別の場所に移動させたため
シンク下その2・アフター
以前よりも、ごちゃついた印象になっちゃいました。

そこで、買ったのがこちら。

シンク下ラック

シンク下ラック。

簡単組立式の、ラックです。

カインズホーム 980円。

月々3500円の雑費の予算の中からでは
ちょっと大きな買い物。

でもラックを買ったお陰で、4つも重ねてあった鍋が
それぞれの段にしまう事が出来ました。

キッチン下の収納

真ん中の白いカゴの中に入っているのが

漂白剤の薄めたスプレー。
クエン酸スプレー。
夫が買ってくれたニオイ消しのスプレー。

下にゴロンと置いてあるクレンザーは
早いところ使い切って処分したと思っています。

こうして写真で客観的にみると、まだまだ改善の
余地がありそうですな・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト


***キッチン | 【2011-06-02(Thu) 15:49:17】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
マスカット☆さんこんにちわ^^

シンクの下、収納棚で機能的になりましたね^^

排水パイプを避けてくれるこんな棚があるとは…!!

(なるほど、こういう物を買うのが雑費予算からなんですね!!←どこに関心してるのやらwww)

お鍋って重なっていると結構不便ですよね。

この棚のおかげでストレスフリーになる日も近いかも!?ですね^^

綺麗になると、台所も楽しくなりますよね^^
2011-06-02 木  17:38:28 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
usagiさん、こんばんは~♪

> シンクの下、収納棚で機能的になりましたね^^
> 排水パイプを避けてくれるこんな棚があるとは…!!

なかなかの便利アイテムですよ~。

> (なるほど、こういう物を買うのが雑費予算からなんですね!!←どこに関心してるのやらwww)

はい。3000円を超えちゃうと、どう考えても
月の予算では納まらないので、特別会計行きになります。

月の会計で足りないからといって、なんでもかんでも
特別会計に回すと、それまた大変なことになるので
どちらも予算を頭に入れて買い物しています♪

> お鍋って重なっていると結構不便ですよね。
> この棚のおかげでストレスフリーになる日も近いかも!?ですね^^

難をいえば、棚の高さがちょっとずつ足りなくて
出し入れに少し手間取りますが、重なっている時よりは
楽ちんです(#^.^#)

> 綺麗になると、台所も楽しくなりますよね^^

更に綺麗を目指して頑張りま~す♪
2011-06-02 木  19:43:51 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
