スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

初体験。

私、先日・・

生れて初めての体験を致しました。

このタイトルを読んで、勘違いされた方もいらっしゃるかも
しれませんが(笑)

生れて初めて、上下揃いの下着を買ったんです♪

皆さんは、

『いつも揃いの下着を身につけているわよ~』という
おしゃれな方が沢山いらっしゃると思いますが

私はデザインよりも、何よりも価格優先の生活をして
来ましたので、上下揃いの下着はただの一着も(単位はこれでいい?)
持っていなかったんですよ。

夫からも
「新しい下着買ったら?」と言ってもらえたので

(そんなに辛抱しているつもりはなかったのですがw)
生れて初めて、上下お揃いの下着を選ぶことに。


専門店の下着は、ちょっと手が出なかったので
通販で購入することにしました。


高い素敵な下着を見て、いいな~と思いながらも
長年の癖で、安い下着をついつい探してしまいます。

結果、安くて品物が良いのが一番!!

某通販の良品安価のコーナーから、4セット購入しました。

娘に話すと
「おかあちんのの勝負下着だね♪」と言われましたよ。

まったく勝負する気はございませんが(笑)

先日、テレビ番組に出ていた超節約家のタレントさんが
高校時代に買ったパンツをまだ履いていると
話していましたが、そこまで古くなくても
私もいつ買ったものか、わからないくらい前の物。

新しい下着を4セット買って、古い下着を7枚処分。

持ち数が、多かったので数を減らして
引き出しもスッキリしました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


◇日記 | 【2011-06-08(Wed) 16:40:53】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
マスカット☆さんこんにちわ^^

下着って人様にはお見せしないけれど、

自分の気に入った物と暮らせるのはとっても楽しいことですよね^^

私も、そろそろ新しい下着が欲しいと思いつつ…
その前にお鍋とフライパン。。。なんて
ついつい考えてしまいますw

旦那さま優しいですねぇ☆
2011-06-08 水  17:11:01 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
節約ややりくりでは足元にもおよびませんが私もあんまり着るものにお金をかけない方ですっていうかそんな余裕無いマスカットさんは子供さんは働いてるしうちはまだまだこれからだし気持ち的に余裕がないんだねぇ~
お金のこと考えると凹みますわ~
2011-06-08 水  17:44:01 |  URL | のんちゃん #- [編集]
usagiさん、こんばんは~♪

> 下着って人様にはお見せしないけれど、
> 自分の気に入った物と暮らせるのはとっても楽しいことですよね^^

そうなんですよ~。
今回、人生初!のお洒落な下着に挑戦しました。

> 私も、そろそろ新しい下着が欲しいと思いつつ…
> その前にお鍋とフライパン。。。なんて
> ついつい考えてしまいますw

分かりますョ~。
私も下着より、家のあっちや、こっちの模様替えを・・と
頭のなかがいっぱいでw

夫の後押しがなかったら、買ってなかったかも。

> 旦那さま優しいですねぇ☆

はいv-343優しい夫で幸せです(*^_^*)
2011-06-08 水  20:19:15 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
のんちゃんへ

こんばんは~♪

お子さんたちが学校を卒業するまでは、大変ですよね。

あと数年乗り切れば、ぐっと楽になるはずだから
頑張ろうね~。
2011-06-08 水  20:32:52 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
