スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

キッチンの引出し整理。

ご訪問頂きましてありがとうございます。

前回、予告しておりました
キッチンの引出しの整理です。

ごんさんの片づけ隊に入隊してから、かなりのものを処分
したので、入っている物は少なめだと思うのですが・・
見なおしてみると、まだ捨てる物が入っていました。

キッチン引き出し

我が家のキッチンの引出し。

①には調理道具が入っています。

引き出し①

たまにしか使わない物は、他へ移動したので
取りだしは楽ちんです。

手前にある目打ちは、牛乳パックなどをゆすいだ後で
穴をあけて水きりのためにつるすので、その穴を開け用です。

2本も必要かというと、ちょっと微妙(笑

2番目の引出しは、使いかけの調味料等を入れています。

キッチン引き出し②

素敵な収納をされている方は、調味料入れなどを
揃えておられるので、私もいつかは・・・と
思っていますが、今のところはまだ手をつけていません。

今回、移動したのが『白ごま』『黒ごま』
本来は冷蔵庫にいれなくても良い食材なのでしょうが
先日のテレビ番組で食品に潜む『ダニ』の特集を見て
常温保管が怖くなっちゃいました。

なので、冷蔵庫に移動。

お塩の入れものは、ジャムの空きビン。
粉末のだしの入れものもジャムの空きビン。

全体的にごちゃついた印象ですよね~。

キッチン引き出し②’

取りあえず、同じ形の物を列に並べて
見たのですが・・あまり変わってませんね。

そして3番目。

キッチン引き出し③

手前のソースは同じものが二つ。
奥のスペースにはほとんど使っていない袋を止める
プラスチックのアイテムと、ポテトマッシャー。
ケーキをすくう道具。

これらを処分したり、配置を変えたり
見た目をスッキリさせるように考えた結果が
こちら。

キッチン引き出し③’

油こしも、一緒に入りました。


いつの日か、もっと素敵になった引出しをご紹介できるように
頑張りま~す。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト


***キッチン | 【2011-06-18(Sat) 16:48:26】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
マスカットさんこんにちわ^^

スッキリしましたねぇ^^

ところで、食品に潜むダニ・・・。

私も不安になってしまいました。。。

冷蔵庫にお引越しさせようかなぁ・・・。
2011-06-18 土  17:54:25 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
usagiさん、こんにちは♪

いつも、コメントありがとう(*^_^*)

> スッキリしましたねぇ^^
そう言って頂けると、とても嬉しいです♪


> ところで、食品に潜むダニ・・・。
> 私も不安になってしまいました。。。
> 冷蔵庫にお引越しさせようかなぁ・・・。

テレビ番組の顕微鏡映像は衝撃的でした。

ダニは旨み成分が大好きで、ニオイにつられて
寄ってくるって・・。

冷蔵庫にしまうのが一番簡単で、常温保存の場合は
密閉容器の中に更に密閉容器をいれて
乾燥材を入れると良いって、番組で言ってましたよ。

ご参考まで(*^_^*)
2011-06-19 日  15:42:05 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
お元気そうでなによりです!
葵は半分死んでましたが。。。(笑)
うちもこの間ガレージセールをして、荷物をいろいろ整理しました。
それでもまだ片付きません!なんでふえちゃうのかしらね~?
シンプルにいきたいもんですねー。
2011-06-20 月  15:06:01 |  URL | 葵 #- [編集]
葵さん、お久しぶりです。

ようこそ、お越し下さいました。

お休みしていた期間のお話、ボチボチ教えて
下さいね。

物は油断するとドンドン家に入ってくるので
一つ入れる時は、一つ出すという流れを作るのが
いいですよ。

私も更にシンプルな生活を目指しております♪
2011-06-20 月  15:41:22 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
