スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

100均のコーナーラック。

先日、100均(キャンドゥ)で買って来たコーナーラックを
紹介します。


コーナーラック

ピンで裏から3か所止めるだけで、簡単に設置できて
2㎏までの重さに耐えられるものです。

この棚を付けようと考えていた場所は、こちら。


デッドスペース

お風呂前の、ボイラー脇のデッドスペース。

ここには、燃えないゴミようの小さいゴミ箱を置いて
いるだけで、上の空間を上手に利用できないかと
考えていました。

そして、そこに収納したかったものは、こちら。

お風呂ブーツ

お風呂のブーツです。

突っ張り棒の上にひっかけてみたりもしたのですが
取りだし難くて、結局は直置きになってました。


以前、シンプルな生活をされている方のブログで
お風呂ブーツは不要。という意見に賛同して
古いピンクのお風呂ブーツを処分したのですが・・・

我が家では、やはりお風呂のブーツがないと
不便なんですよ。

冬の寒い時期は、中にタイツを履いているので
靴下だけ脱ぐというわけにもいかず
かといって、普通のスリッパではお水がしみて来ちゃうんです。

なので白いお風呂ブーツをカインズホームで見つけて
ルンルンで購入して来たのは、今年の春先の話です。

さて、わき道に話がそれましたが・・

このデッドスペースに早速棚を設置。


お風呂のブーツも、同じく100均で買ったカゴに入れて
収納できました。

コーナーラック設置

上の棚にはお風呂の洗剤のボトルとクロスを置いて
みましたが、こちらはまだ仮置き状態。

お風呂のブーツが
すっきりと片付いて満足していま~す。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2011-06-28(Tue) 15:51:48】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
うちは裸足で掃除していますが、冬はやっぱり脱ぐのが面倒です!!!
よく、お風呂出た時に掃除して壁を拭くといいとか言いますけど、無理ですよね~(^_^;)
脱衣所付近って細かいものがいろいろありますし、ちょっともの置くスペースがあるだけでも便利ですよね♪
2011-06-28 火  21:08:14 |  URL | 浪費家妻 #- [編集]
お風呂ブーツ、我が家には無いんです。

確かに冬はタイツはいてるから、脱ぐのが大変ですし、
足も冷えちゃいますよね。

冬になったら私も買おうかな^^白いの!!w

ブーツ置き場が確保できて、これは便利ですね!

スッキリのポチ☆

それから、心の日記←勝手に名前をつけてしまったw
の続きも楽しみにしていますポチ☆
2011-06-29 水  08:27:30 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
浪費家妻さん、こんにちは♪

コメントありがとうございます。

お風呂、裸足でお掃除しているんですね。
靴下だけならまだ良いのですが、中にタイツを履いている冬は
ちょっと無理なんですよ。

お風呂の残り湯をお洗濯に使っているので、お掃除は
お風呂のお湯を抜くタイミングで行っています(*^_^*)

お風呂のブーツの指定席ができて、満足です♪
2011-06-29 水  15:33:18 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
usagiさん、こんにちは♪

usagiさんのお宅はお風呂ブーツを使っていないんですね。

白いブーツ、お勧めですよ(*^_^*)

> それから、心の日記←勝手に名前をつけてしまったw
> の続きも楽しみにしていますポチ☆

素敵な名前をありがとう。

『心こそ大切なれ』です♪
2011-06-29 水  15:35:09 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
