スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

タンスの中身を断捨離

今日は、洋服タンスの中身を断捨離しました。

以前、ごんさんの片づけ隊に入隊した時に
かなりの量の洋服を処分しましたが、まだまだ
着ないものがあるんですよ。

今日は、とっても心強い味方が側に居たので
スムーズに断捨離が出来ました。

心強い味方とは、お洒落には敏感な娘。

寝室にあるタンスの中身を見て

「おかあちん、まだまだ捨てる物あるんじゃない?」

と、軽く背中を押してもらったので
洋服を見直すことに。

普段の私はパンツ姿で、スカートをはくことは
滅多にないのです。

タンスには、かなり昔に自分で縫ったスカートや
ちょっとデザインが古いロングのタイトスカートなど
今の体型では恥ずかしくて履けないようなものも
大切にしまってありました。

娘「その、ひょう柄みたいなのまだ履くの?」

私「ううん。はなかい。」

娘「それは、しばらく履いてるところ見たこと無いけど、
まだ履くの。」

私「ううん。いらない。
これは、まだ行けると思うんだけど・・」
(過去に気に入ってたスカートで、今は履いてない)

娘「行かない方が良いと思う(笑」

私「行かない方がいいかい(笑」

確かに、かなり時代遅れでお洒落にはあまり興味の無かった
私が選んだ物たち。

今は、まったくときめかない物ばかりです。

娘「そのスーツは、着てるとこ見た事ないけど
もう着る機会ないんじゃない?
入学式も卒業式も全部終わったよ。」

私「参観日(笑) 誰のさ!(笑」

と一人でボケて、一人で突っ込んでしまいましたが
通信教育で洋裁を勉強した時に、卒業試験の課題として
作ったウールのスーツ。

似会う色というより、普段自分が身につけないような
派手な色を選らんだので、本当は好きじゃないんですよ。

でも、材料費が高かったなぁ・・・。

とか、頑張って作ったからなぁ・・・。

とか、自分に色々理由をつけていましたが

「これから着るの?」と聞かれれば

「絶対に着ない。」と答えられます。


そんなわけで、このスーツもサヨナラすることに決めました。

断捨離

スカート7枚とスーツ1着。

これだけ出したので、タンスはかなりスッキリと
片付きました。

残ったのは、これからも身につけたいと思う
洋服だけになりました。

とっても気分が良いですね♪

きっかけをくれた娘に感謝してます♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2011-07-03(Sun) 16:34:58】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
マスカット☆さんこんにちわ^^

お久しぶりの訪問になってしまいました。

何度も繰り返してしまうのですがw
マスカット☆さんと娘さん、本当に素敵ですね。

私は娘さんのように母と一緒の時間を過ごせていたのかな…。と思ってしまいます。

洋服や悩む物の断捨離の時はやっぱり背中を押してくれる仲間がいるといいですよね^^

私も片づけ頑張ります^^

ポチ☆
2011-07-05 火  08:42:25 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
usagiさん、こんばんは~。

お久しぶりです(*^_^*)

> 何度も繰り返してしまうのですがw
> マスカット☆さんと娘さん、本当に素敵ですね。

ありがとうございます。
娘がきっと喜びますよ♪

> 私は娘さんのように母と一緒の時間を過ごせていたのかな…。と思ってしまいます。

時々、毒も吐きますが(笑)とっても優しい娘です。

> 洋服や悩む物の断捨離の時はやっぱり背中を押してくれる仲間がいるといいですよね^^

「まだ行けると思う?」に「行かない方がいいと思う」には
思わず笑っちゃいましたよ。

> 私も片づけ頑張ります^^

usagiさんも頑張ってね~。

> ポチ☆

いつも、応援ありがとう♪
2011-07-05 火  19:59:12 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
