スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

昔の我が家。

私が片づけ生活に目覚めてから、8か月。

まだまだ歴史は浅いのですが、家がスッキリと片付く喜びを
伝えたいと、仲の良い友人や、知人に片づけ生活の心地よさを
ついつい熱く語る私です。

私に多少影響をうけて、片づけに踏み切った友人もおり
とても嬉しく感じています。

我が家の古いVHSのビデオテープに録画してあった
昔のビデオをDVDに保存しておこうと、先日HDDに落す作業を
していたとき、昔の我が家の汚さにはビックリしました。

何にもこだわらないと、こう言う生活になるんだろうなぁ・・。

そんな見本みたいな部屋でした(苦笑

子供が小さい時代は、仕方がないのかもしれませんが
そこに写しだされたのは、新婚時代の私達夫婦と生れたばかりの娘。

まだ、子供が部屋をちらかしたりしない時期です。

インテリアにこだわるなんてことは、全く知らずに暮らして来たので
結婚してもその延長上。

過去になんどかやりくりで雑誌に掲載されたことがあるのですが
その時の我が家も、実に乱れておりました。


大人に成長した娘が、私に色々とアドバイスをしてくれるように
なったのは、とても嬉しいことです。


物が少なくなることで、家が呼吸をしはじめた気がします。


インテリアのHPや、風水のあるインテリアのHPを見ても
基本はお掃除なんですよね。

今まで、まったく出来ていなかった・・というか
目をそむけてきた部分なんですが、物が少なくなることで
お掃除がグッと楽になりました。

一緒に暮らしている息子は、まったくこの快適さに気がついていないのが
非常に残念。

まぁ・・私も人生半分以上過ぎてから気づいたわけですから
息子がまだ気づいていなくても、仕方がないのかもしれませんね。

これからの未来は、心地よい暮らしを維持して行きたいと
思います♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2011-07-05(Tue) 20:18:03】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
マスカット☆さんこんにちわ^^

お家が片付くってとっても気持ちがいいですよね^^

本当に快適って言葉がぴったりw

男の子は、きっとあんまりこだわりが無い方が

幸せになれそうな気がしますwww

(マスカット☆さんの素晴らしさを実感するのは、

一人暮らしをした時か、ずぼらな奥さん(私みたいなw)を貰った時に

はじめてわかるかも!?wwwww)

息子さんには素敵なお嫁さんがきますようにのポチ☆w
2011-07-06 水  12:47:10 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
usagiさん、こんにちは(^-^)

usagiさんのおっしゃる通り、男の人はあまり神経質じゃ
ないほうがいいかもね。

ただ・・あのほこりまみれのお部屋は・・・。


> 息子さんには素敵なお嫁さんがきますようにのポチ☆w

ありがとう♪

綺麗好きなお嫁さんが来ますように♪
2011-07-06 水  15:44:34 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
はじめまして。

以前、こちらのブログから、ごんさんのHPを知りました。
それから私も、少しずつ片づけに目覚め、隠れ隊としてですが実践中です。まだまだ途中経過ではありますが、うちの中の空気が浄化?(笑)されいくのが分かります!
素敵なHPの紹介、どうもありがとうございました。
また、遊びにきますね~。
2011-07-07 木  11:23:11 |  URL | なずな #SzGz/ufI [編集]
なずなさん、はじめまして。

コメントありがとうございます♪

なずなさんは隠れ隊として、頑張っておられるのですね。

私もごんさんに鍛えて頂いて、片づいた家で暮らす
心地良さを知りました。

これからも、共に頑張りましょう♪

また、是非遊びに来て下さいね♪

2011-07-07 木  15:14:08 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
