スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

玄関の整理。

今日は我が家の玄関を紹介します。



玄関1


何とも、色がバラバラな下駄箱がならんでおりますが
一番左側が、家を建てた時に買った下駄箱。

その隣の、左から2番目は結婚した時に親が持たせてくれた
下駄箱。

そして、鏡のついた背の高い下駄箱は、私の小遣いで
買ったもの。

その向こうにある白い下駄箱は、IKEAで買った娘用の物。


もともと・・インテリアにあまり興味のなかった私の買い物ですから
こんな感じになっちゃいました。

娘は、『白に合わせた方がよい』と言いますが
鏡つきの下駄箱は私のお気に入りですし、嫁入り道具として
持たしてくれた下駄箱も捨てがたいので
とりあえず、家具はこのまま。

ごんさんの片づけ隊に参加して、玄関から要らないものは
処分したのですが、唯一処分できなかったものがあるんです。


それは、靴の空き箱。

玄関2


扉を外すとご覧のとおり。

娘は空き箱に靴をしまう事にこだわっていたので
この箱が下駄箱のかなりのスペースを占めていました。

「家から独立する時に持って行く」

と言われれば、捨てるわけにもいかず
とりあえず、玄関をいえ、下駄箱をスッキリさせたかったので
まずは箱を全部出して靴を納めてみました。


玄関3

こちらの方が、出し入れが楽ですよね~。

箱にしまうと、中の靴が見えませんが
箱がなければ一目瞭然。

空き箱だけで30個近くもありました。

それだけ、娘が靴を持っているということなんですよね。



空き箱


そして、箱の行き先は、普段全く出番がなくて
娘が家から独立する時にだけ必要になる。

ということで、床下収納庫の更に下にしまっておくことに
しました。


そこなら、スペースも沢山ありますし
普段は目につかない場所なので、しまっておいても
問題ありません。

そして、ブログにこうして書いておけば
私も忘れずにすみます(笑


お陰で下駄箱の中がスッキリと片付きました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


***玄関 | 【2011-07-15(Fri) 21:22:44】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
マスカット☆さんおはようございます^^

広々として、大きな玄関ですねぇ^^

下駄箱がたくさん!!

我が家は作りつけの小さな下駄箱1つですw

娘さんの靴、とってもたくさんあるんですね^^

おしゃれさんですね!

下駄箱スッキリのポチ☆
2011-07-16 土  08:13:56 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
4つも下駄箱が置ける玄関って広~いv-353
うちなんて、作り付けのが一つだけです!!だから、家族5人分なんて収まるわけないわ・・・。オシャレさんが一人もいない我が家はまだ間に合ってるけど女の子二人がこれからどうなるか・・・。白い靴箱、白いドアの玄関に憧れるナー。v-353
2011-07-16 土  15:07:40 |  URL | のんちゃん  #- [編集]
usagiさん、こんにちは~。

玄関の広さは、アパート住まいの時の反動かも
しれません。

> 下駄箱がたくさん!!
> 我が家は作りつけの小さな下駄箱1つですw

ほとんどが娘の靴で占領されてますよ~。

> 娘さんの靴、とってもたくさんあるんですね^^
> おしゃれさんですね!

洋服と靴は大好きで、次から次へと買ってましたね~。

今は、一つ買ったら一つ捨てるように
収納スペースをこれ以上占領しないように
言い渡してありますよ(*^_^*)

> 下駄箱スッキリのポチ☆

いつも、応援ありがとう☆

2011-07-16 土  15:37:32 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
のんちゃん、こんにちは♪

最初は二つだった下駄箱が、気づけば4つになってました。

家を建てた時に、作り付けの下駄箱を予算削減のために
削ったのでこんな事になってます(-_-;)

あの時ケチらなければ・・と、ちょっと思ったりもしますが
しっかりと前を、向いて行きますよ!

5人家族で作り付けの下駄箱1つだと、全部納めるのは
厳しいかもね。

シーズンオフの物とかは、他の収納スペースに
しまうしかないものね。

お嬢さんたちの靴が増えたら、箱に収納する?

2011-07-16 土  15:42:08 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
