


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

自宅で手作りアイス。

最近、自宅でアイスを手作りしています。


参考にしたのはこちら。(クックパッド

若干自分流にアレンジして、作ってます。

卵         3個
砂糖       70グラム
生クリーム    200cc
バニラエッセンス  少々

卵と砂糖を混ぜ合わせてハンドミキサーで泡立て
同じくハンドミキサーで泡立てた生クリームと
一緒にして、冷凍庫で冷やすだけ。

途中で出してかき混ぜたりしなくても、柔らかな
アイスができあがります。

003_20110808164721.jpg

植物性のホイップと卵お砂糖合わせても
材料費は200円足らず。

上記の分量で、大きなタッパに一つ作れますよ。

004_20110808164720.jpg

私は、こうして食べるのが最近のお気に入りです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




◇節約 食費 | 【2011-08-08(Mon) 16:40:53】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
マスカット☆さんこんにちわ^^
今日の関東はとっても暑いです。

暑い日のアイスは格別ですよね^^
(最後の写真はフルーツグラノーラですか!?)

なるほど、植物性の生クリームでOKなんですねぇ~^^
(私ケーキを作る時にいつも純正を買うんですが、結構お値段がするので、生クリームやバターは高級食材のカテゴリーなんですwww)
植物性でもおいしく作れるなら、来週買い物に行った時に是非チャレンジしたいと思います^^
(手づくりだと保存料も入らないし、お砂糖の調整もできるから嬉しいですよね!)

そうそう、7月分の家計簿を閉めたのですが、旅行のブログがなかなかすすまずwまだ公開するのは先になりそうです。。。
今回また新たな課題が見えました。
記録をとるって大切だなぁと改めて実感しているところですw
2011-08-08 月  17:39:39 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
こんばんは~♪

北海道も暑いですよ~。
関東と比べると過ごしやすいかもしれませんが。

アイスに乗せているのは
『アララ クランチ ブラン ミュズリー』というもの
なんですよ。

知人から頂きもので、お気に入りです。
自分ではお値段が高くて、買うときに悩んじゃうかも。

純正の生クリームじゃなくても
普通にできますよ♪

我が家のケーキはいつも植物性のホイップです。


usagiさんの家計簿の新たな課題ってなんだろう?

家計簿は、つけることによって
色んなことが見えてくるから、大切だよね♪

旅行のブログを一休みして、家計簿の記事もOKよ。
なんちゃって(*^_^*)
2011-08-08 月  19:46:52 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
こんばんは~♪

アイスいいですね^^
今日はすっごく暑かったので
食べたくなりました(=∩。∩=)

手作りってのがまたいいですね!
我が家にはハンドミキサーがないので
手動で頑張るしかないですが(笑)
今度旦那さんと挑戦してみます☆
2011-08-08 月  21:30:28 |  URL | itsu☆ #- [編集]
こんにちは~♪

材料費が安くて、手軽につくれて
美味しいのが最高です(*^_^*)

でも、ハンドミキサーじゃなくて
手動で頑張るとなると、かなり大変よ~。

きっと、『買った方が早い』という言葉が
口からこぼれる予感が・・・。

旦那さんと二人なら大丈夫かな♪

試してみてね~v-410
2011-08-09 火  16:25:38 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
こんにちは!
材料費200円でタッパー2つのアイスが出来るなんて!!
早速我が家も手作りアイスe-425
作ってみようと思いますe-454

アイス大好きなんです~
1人で食べちゃうかもe-454
2011-08-10 水  11:23:00 |  URL | hitomiママ #- [編集]
hitomiママさん、こんにちは~♪

簡単に手作りできるアイスなので
お勧めです(*^_^*)

我が家も売れ行きが良すぎて、あっというまに
なくなってしまいますよ♪
2011-08-10 水  17:21:10 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
