スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

家の周りも綺麗にしたい!

昨年の今ごろは、全く興味の無かった我が家の家の周り。

乱れていようが、雑草がぼうぼう生えていようが
夫の担当と割り切って、本当に無関心でした。

春に買った花も、お世話をちゃんと出来なくて
今時期には枯れてしまうことがほとんどだったのです。


しかし!


昨年の秋から片づけ生活を始めて、私の暮らしが変化して
来たんです。


家の中が整うと、ようやく家の外に興味が持てるように
なりました。

『家の外も、綺麗に整えたい。』

と、強く思うようになったんです。



現状は、我が家の隣家との境界にはなんの仕切りもなく
砂利が沈んで、日当たりの悪い場所にはコケまで
生えてます。

家の裏は、アパートの駐車場と接しており
塀もなにもないため、我が家の建物ギリギリのところまで
アパートの住人の車が迫ってくることも・・・。


この状態を何とかしたい!


でも、我が家には業者にお願いするような予算はありません。

自分たちの手で、何とかしなくちゃならないんですが・・



夫に私の夢を語っても、いま一つ乗り気になって
くれなかったんですよ。


「どうしたいのさ。今のままじゃ、ダメなの?」と
とても批判的。

私が一生懸命に熱く語っても、なかなか理解して
貰えませんでした。

「いいの。じゃあ、私が一人で頑張るから!」

実際のところ、そんな体力はもち合わせていないんですが・・・
気力のみでも何とかしたい!

やる気だけは、十分なんですよ。

鼻息荒く語ったところで、夫から

「99%は、無理だと思うよ。100%とは、言わないけれど。」

と言われる始末。


それでも、今日私の方に素晴らしい風が吹いてくれました。

『家の周りを見てくるわ』と出て行った夫が

「なるほどね。家の周りはお洒落じゃないわ。」
と、ようやく私の意見に賛同してくれたんです!


今まで、なんとな~く見ていたよそ様の家も
興味を持ってみると、感心することがいっぱい。


家の外が乱れているお宅は、家の中も乱れていると
思って間違いないな~と感じました。

(今までの我が家がそうだったので・・)


今日はカインズホームに出かけて、色んなアイテムの
値段を調べて来ました。


この際、お洒落に見せたいところだけは
こだわって、それ以外のところは整えることを
重視するということで、方針決定。


今日は砂利の下に敷く、雑草シートと止めるピンを買って来ました。

家の前のプランターに植えるお花も98円で売っていたので
買って来ました(#^.^#)

来週から、夫と二人で少しずつ作業を開始する予定です♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト


***DIY | 【2011-08-21(Sun) 21:41:20】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
わぁ!!家の外にまで目がいくなんてすごいです!!
しかも旦那様を動かすほどの熱意・・・すごいです(*・ω・)ノ
マスカット☆さんの、どうしても綺麗にしたい気持ちが
ひしひしと伝わってきました!!

ちゃんと方針を決めてから始めるのも偉いと思います!!
私は行き当たりばったりが多くて・・・
途中であれ?ってなる事があるので反省しました( TДT)
もっと計画的に行動するようにします。

お家周り、どんな風になるのか楽しみです♪
またupしてくださいね(*・ω・*)☆
2011-08-22 月  14:25:19 |  URL | itsu☆ #- [編集]
マスカット☆さんこんにちわ^^

旦那様、理解を示して下さって良かったですね!!
きっとマスカット☆さんの情熱が伝わったんですね☆

前回の階段のリフォームの時から、マスカット☆さんと旦那様の情熱やセンスに打ちのめされているので、今回もどんなふうに変身するのかとっても楽しみです!!

さて、私も玄関前を掃き掃除してきま~すwww
2011-08-22 月  15:32:31 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
そうだね・・・ハア・・・・うちの庭だわ。今年はもう、雪降ってください!!って感じ。隠してーv-393見ないでーv-390

庭の手入れ・・・だめだー
2011-08-22 月  19:48:52 |  URL | のんちゃん  #- [編集]
itsu☆さん、こんにちは~♪

コメントありがとうございます。

片づけ生活を始めてから、10か月ほど経って
ようやく外にも関心が向き始めました。

冷めた夫を動かすには、熱意しかないですよね~!!

私も計画の立て方が甘いんですよ・・

夫は段取りをするのが得意な人なので
動き始めたら、しっかりと主役になって
働いてくれるので助かります。

あまりコストが掛けられないので
高級感は無いと思いますが、きっと手作り感は
ある家周りになるかな~。

週末しか夫が作業が出来ないので、ボチボチと
進めて行きますね♪

上手に出来たら、ご報告しま~す(#^.^#)
2011-08-23 火  14:17:33 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
usagiさん、こんにちは~♪

コメントありがとうございます。

夫が協力してくれるようになって、とても嬉しいです。

どう考えても、私ひとりでの作業は99%無理に
近い物がありましたが、夫と二人なら何とかなりそうです。

片づけ生活を始めて、自分の家が以前にも増して
好きになったんですよ。

情熱はあっても、センスは微妙ですがw

楽しんで家の周りを整えたいと思いま~す。
2011-08-23 火  14:21:13 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
のんちゃん、こんにちは~♪

コメントありがとうございます。

のんちゃ~ん、まだ雪は早いでしょ(笑)

ご主人を巻きこんでは、如何でしょう。

今度お庭、拝見に伺おうかしら(#^.^#)
2011-08-23 火  14:22:59 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
