


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

押入れの整理。

我が家の和室にある押入れの整理をしました。

昨年の11月に、大々的に押入れを整理した際に
不要な布団などをかなり処分し、それなりに
スッキリしたつもりでした。

しかし、シンプルな暮らしに目ざめると、
不要なものを持っているのが嫌になるんですね。

先日は、押入れの天袋にしまってあった子供たちの作品の
入った段ボールを開けて、それぞれ本人に残すのか、処分するのか
決めてもらいました。

娘はテキパキと

「これも要らない。あれも要らない。よく、こんなに
取って置いたね~」と。

息子の作品は、息子自身に見て貰うと

「俺の作品は、ピカソすぎていらないわ(笑」

と、ほとんどの物が処分の対象となりました。

そして、子供たちの段ボールの一番下に眠っていたのは・・・
私が高校時代に作ってもらった、パネル。

しかも、

子供に見せると笑われる、全然気に入らない写真の一枚。

なんで今まで、捨てなかったのか。
いえ、捨てられなかったのか・・
悩むまでもない品でした。

005_20111014194654.jpg

将棋盤も何十年と使っていないので、
(結婚してから一度も使ったことがない。)
夫の了解のもと、処分することに決め
一時的にと押入れにいれたところ、ゴミの日を逃してしまい
指定席のように居座っていました(苦笑

段ボールを取り除いた天袋に残っていたものは
ゲーム機の箱と布団袋。

思い出のポスター。

子供たちの賞状を入れた額。

006_20111014194654.jpg

ゲーム機の箱は、今後手放す時に買取価格に反映するので
残します。

『額』は、インテリアにもこだわって生活している今

これから先、壁にかけることはないはずなので処分。

007_20111014194144.jpg


布団袋(緑色)は、一つは保存状態が悪くて処分。

赤い袋は、座布団用なので移動させることがないので処分。

持っているだけの使わない物を、家から出すことで
スッキリです。

押入れの奥に、こっそりと眠っていた小さいクッションも処分しました。

009_20111014194235.jpg


不要な物を出したところ、天袋はスッキリ。

008_20111014194235.jpg

滅多に使わないけれど、取って置いて~と子供たちに
頼まれたお習字の道具を、階段下収納庫から押し入れの
天袋に移動したいと思います。

収納に段ボールは要注意ですね。

段ボールに入れてしまうと中身がわからないので
箱の中から開けてビックリなものが飛び出す可能性がありますよ(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ













***クローゼット・収納 | 【2011-10-14(Fri) 20:07:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
