


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

クローゼットの見直し編 其の2

クローゼットの見直し編の続きです。

一見、きっちりと収納できているようですが
物が詰まりすぎて、出し入れが不自由な部分があります。

また、統一感に欠けるのも・・問題ですな~。

問題点の第一。

before

002_20111019162006.jpg

問題点

①左側下に置いてある、押入れ収納ケースは
引出しがとても重たくて使い難いもの。

     ↓

重たい引き出しの押入れ収納ケースを処分。



収納ケースをよけると、後ろから娘のリアルファーの
ベストが出て来ました~!!

迷子になっていることすら、忘れられていたかも・・・。

本当に洋服の量が多すぎです・・。


新しく引き出し式で、重ねられるPPケースを購入しました。



そのまま、押入れ収納ケースの位置に設置しました。

after

012_20111019162006.jpg

押入れ収納ケースの中身を整理すると、
空きスペースもあり半分の大きさのもので
十分でした。

ここで、少し空間が生まれました。

問題点

②高さの違うパイプハンガーは、奥のものを取りだすのが
一苦労の状態で、ほぼ死蔵品に近い。

       ↓

このパイプハンガーも処分。

洋服ダンスに、洋服を収納し普段着るもののみ
クローゼットにかけることに。


問題点


③○○運輸のクッションは、使っていないのに
写真に撮るたびに映ってる(笑)

       ↓

持ってるだけなので、お別れすることに決めました。


問題点

008_20111019162005.jpg



④娘のシーズンオフの洋服は、上の棚にあげると
自分で取れないため、上にはあげられない。

蓋つきのボックスに収納しているため、洋服が多数収納
できるが、何を持っているのか多分本人も
把握できていない。


         ↓

収納ケースの収納方法に一工夫。


『すはらひろこさん』のオールアバウトの記事で
収納ケースに洋服をしまう時は、ケースを倒して畳んで
入れると良い。

と、紹介されていたので、早速実行してみました。


006_20111019162005.jpg

このように、畳んで積み重ねていき
最後にBOXを立てると、輪の部分が全部見えるので
どんな洋服があるのか一目瞭然です♪

010_20111019162005.jpg


キャスター付きのボックスに、重ねているので
出し入れは楽チンです。

ただ、見た目的には統一感がないのが
ちょっと悩みどころ。

現在のところ、①~④の問題は解決しましたが
まだ自分の満足の行くクローゼットには
なっていないんですよ。

さて、これからもう一工夫して、もっと整った
クローゼットが完成した時に、再びご紹介しますね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ







***クローゼット・収納 | 【2011-10-21(Fri) 20:06:40】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
マスカットさん、こんばんは♪

問題点をどんどんクリアにしていくマスカットさん、すごい!!!
beforeも当然キレイだけど
そう言えば詰まりすぎはいけないって、やましたひでこさんも言ってました♪
開けて気持ちがいいクローゼット、いいな☆
2011-10-22 土  00:41:59 |  URL | ケチ美 #- [編集]
こんにちは~(#^.^#)

コメントありがとうございます。

> 問題点をどんどんクリアにしていくマスカットさん、すごい!!!
> beforeも当然キレイだけど

いいえ・・まだまだです~。

ブログにUPするのに、客観的に考えると
問題解決の糸口が見つかったりするよね♪


> そう言えば詰まりすぎはいけないって、やましたひでこさんも言ってました♪
> 開けて気持ちがいいクローゼット、いいな☆

『断捨離』の先生ですね♪

心地良い暮らしを手に入れるために
頑張ります(^-^)
2011-10-22 土  14:08:39 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
