スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ガス台下の収納 before & after

我が家のガス台下の収納を、何とかしたくて

見直ししました。


ガス台の下収納。

問題点

①奥のものが、非常に取り出し難い。

②フライパン・中華鍋もすき焼きなべに重ねて
いるため、取り出し難い。

③ホットサンドの機械が、ホームベーカリーの上に乗っていて
見栄えが悪い。

④滅多に使わないジンギスカン鍋が手前に来ている。

等など・・・。

開けてみた時に、美しくないし使い勝手も悪いのですよ。


まぁ・・こんな風にしたのも自分自身なんですが(苦笑


これは、春先に収納を見なおした時の状態で
このあと、他の収納を見直していくなかで
ここに入るメンバーも若干、変わってきました。

オイルポットは、引き出し収納に移動。

ジンギスカン鍋は、土鍋と同じ場所に移動。

赤いポットは、数年間使っていないので処分しました。


ホームベーカリーの向きを変えて、縦に入れてみると
スッキリと納まったのです(*^_^*)

after 写真はこちら。


007_20111022164305.jpg

使用頻度の少ない、すき焼きなべはラックで立てて
奥の方に収納。

そうすることによって、中華鍋とフライパンが高くもちあげなくても
楽に取り出すことができるようになりました。

本当は立てて収納したかったのですが、スペース的に無理っぽい。

夫が作ってくれた、木製の収納箱は油汚れが目だっていたので
逆さまにし、下に紙をひいて木目の綺麗な方を上に
向けました。

(下が汚ないって・・言わない方が良かったかしらw)

以前に比べて、グーンとスッキリ見えるようになったと
思いませんか?


自己満足の世界ですが、開けるたびに
気分がいいのです(*^_^*)

これぞ、片づけの効果ですよね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト


***キッチン | 【2011-10-26(Wed) 16:52:53】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
マスカット☆さんおはようございます^^
予告通りですね^^

スッキリしましたね~^^
『開けるたびに気持ちがいい!!』
これ、すっごくわかります!!

お互い今日もキッチンでニコニコですね♪
ムフフ
2011-10-27 木  09:43:27 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
こんばんは~♪

コメント、ありがとう(*^_^*)

> スッキリしましたね~^^

そう見えますか?

嬉しいわぁ♪

> 『開けるたびに気持ちがいい!!』
> これ、すっごくわかります!!

収納を見直して、使い勝手がよくなると
本当に気分がよくなるよね♪

> お互い今日もキッチンでニコニコですね♪
> ムフフ

は~い♪

美味しいもの作っちゃおう!
2011-10-27 木  18:11:31 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
