


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

キッチンのプチ模様替え

皆さん、こんばんは。

先日、キッチンのプチ模様替えをしました。


それは、ゴミ箱の置き場所。


001_20111104193244.jpg

今までは、キッチンの奥側の窓の前に置いていました。

燃えるゴミ・プラゴミ・燃えないゴミの3種類。

手前に床下収納庫があるので、こういう向きでしか
おけません。


ちょっとだけ不都合だったのが、床下収納庫の蓋を開ける時に
ゴミ箱があるとそのまま立てかけることが出来ないので
一度蓋を持ちあげてずらし、横の食器棚の方に寄せて
使っていました。


どこか他によい置き場所はないものだろうか・・・。


考えて、目をつけたのがこちら。


002_20111104193244.jpg

食器棚と冷蔵庫の隙間。

現在も隙間収納のグッズを置いて、レジ袋
お弁当箱・缶詰・玉ねぎ・じゃが芋等の野菜などを収納していました。


もしかしたら・・この隙間に入るんじゃないだろうか?


004_20111104193244.jpg


入れてみると、なんとピッタリのジャストサイズ!


隙間収納に納めていたものは、それぞれに新しい場所を決めて
収納しなおしました。


005_20111104193243.jpg

鍋つかみは、食器棚からS字フックで吊り下げ

(年季が入ってますなぁ・・。娘からのプレゼントなんですよ。)

レジ袋は、反対側の壁と食器棚の隙間に
納めました。

006_20111104193243.jpg


納めるには、納めたのですが・・

この場所、いまいち使いづらいので
只今新しい収納場所を模索中です。


欲しい時に、さっと取り出せるのが一番ですからね~。

ゴミ箱の配置を変えたあとのキッチンがこちら。


003_20111104193244.jpg


ガスレンジの前が、とっても広くなり
床下収納も簡単に使えるようになりました。


この記事を書くために、写真を撮影して
踏み台 兼 椅子 の丸椅子がまったくキッチンに
合っていないことに気がつきました(汗)

なので、2階ホールにあった娘の白い椅子を拝借し
キッチンで使わせてもらうことに♪



使い勝手が良くなったところで、更に欲が出て来て・・・

新しいゴミ箱が欲しくなったんですよね。

上下に重ねられるタイプのものが・・・。



じっくりと選んで、お気に入りの一品を我が家に迎えたいと
思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ






***キッチン | 【2011-11-04(Fri) 19:50:48】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
マスカット☆さんこんばんわ^^
たったいまコメントがエラーになってしまいました。
もしダブっていたらひとつ削除してくださいね^^

キッチンの正面にゴミ箱がなくなったら
とっても広々しましたねぇ!
明るくて白くて素敵なキッチン!うらやましいです^^

隙間にぴったりの重ねるゴミ箱が見つかるといいですねぇ^^
チェンジした白い椅子、今度機会があったら
UPしてください^^
2011-11-04 金  22:26:37 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
こんばんは~♪

せっかく頂いたコメントがエラーになったのね。

でも、ダブっていませんでしたからご安心ください。

> キッチンの正面にゴミ箱がなくなったら
> とっても広々しましたねぇ!
> 明るくて白くて素敵なキッチン!うらやましいです^^

この家に住み始めてから、ずーっとゴミ箱の定位置は
あの場所だったのですよ。

食器棚を今年の春に買換えた時に、スペースにゆとりが
生まれていたのに、今まで気づかなかったのよね。

> 隙間にぴったりの重ねるゴミ箱が見つかるといいですねぇ^^

うん。

目星はつけているんだけどね~♪

> チェンジした白い椅子、今度機会があったら
> UPしてください^^

分かりました♪

白い椅子、ごく普通の椅子ですけれど

待っていて下さいね~(#^.^#)
2011-11-04 金  23:24:15 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
