スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

夫の部屋の片づけ その1

我が家で一番モノが捨てられない人物が夫です。

彼の部屋は3畳ほどありますが、ドラえもんの4次元ポケットの様に
なんでもアイテムを揃えて置くのが、大好きな人なんです。

我が家のあちこちがスッキリとしてくると
自分の部屋の居心地が悪いことに気がついたようで


「俺の部屋、なんだかスッキリしてないな~」と。


夫の部屋は、夫の『城』なので
言いたい事は沢山ありましたが、できるだけ口を出さないように
して来ました。


本人の口から、『片づけたい』という言葉が出るまで
辛抱強く待っていたんですよね♪



ようやく、その気になってくれた夫。


「貴方の部屋は、出ているものが多すぎるから
ゴチャゴチャ感があるんだよ。」


と、言うと


「俺は、すぐに取れる収納が一番!」


と、素直じゃないところが夫の持ち味(笑)


さて、さて・・。


私の言葉には、簡単に耳を傾けたくないと言いますか・・。

ついつい、上から目線で物を言ってしまう
私にカチンと反応して

男のプライドが邪魔をするのでしょうね。


これは、私自身のお勉強にもなりました。



この、夫の部屋を片付けすることが
できるのでしょうか。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2011-11-07(Mon) 09:22:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
