スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

夫の部屋の片付け その3

夫の部屋をスッキリと片付けるために、一番大切なのは

要るものと要らないものの分別です。

収納用品を買ったところで、使わないものをしまって
置いたのでは片づけたことにはならないんですよね。


収納するカゴを購入するにも、そこに入れるものを
決めてから買いたいと思っていました。


しかし・・・・・。


日曜の朝の時点で、夫は私の収納に納得がいかないようすで


「俺は、すぐに使えるところに出しておきたいんだ。」

と。




私も収納を考えるときは、使い勝手の良い場所にしまうように
考えています。


ただ、いくら便利でも何でも表に出していては
スッキリ見せようったって、無理な話ですよ。


「机の上に物を出しすぎているから、スッキリ見えないんだよ。
(私の収納に)納得がいかないなら、ご自分でどうぞ。」


と、まぁ・・

買い物に行く前は、こんな感じでした。


お店に行っても、収納カゴの購入は夫にお任せ。

「色は『白』がいいよ。」とだけ、アドバイスしましたが。



100円ショップで白いカゴ5個とコンテナボックスを購入。


帰宅してお昼ご飯を食べたあとで

「部屋、どうしたらスッキリするの。
好きにやっていいよ。」

と、夫。


その一言を待っていたのよね(笑)

ようやくゴーサインが出たので、引き出しの中身を再度
チェックし、物の定位置を決めながら納めて行きました。


ビフォー&アフターで写真を撮ってないのが
残念。

写真をご紹介できませんが

以前の部屋と比べて、ぐっと居心地の良い部屋が出来上がりました♪



片づけは、本人の納得の上じゃないと進みませんね。






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2011-11-10(Thu) 20:53:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
マスカットさん、すごいですね!
ご主人のお部屋の整理整頓だなんて一大プロジェクトですよねっ。

「いいよ」と言われるまで待つところがすばらしいです。
私は、夫の部屋はほぼノータッチです。
そして、やってあげる気もあんまりないかも、、、。
マスカットさんはえらいですね。
お写真見たかったな~☆
2011-11-10 木  21:34:01 |  URL | まみらし #- [編集]
こんばんは~♪

コメント、ありがとうございます。


一大プロジェクトだなんて、ちょっと恥ずかしいですw

自分で手をつけていないのが、夫の部屋と娘の部屋だけでしたから。

完全制覇まで、あと少し(笑)

写真は、アフターの1枚しかないんですよ。

実は・・只今私のデジカメが行方不明(泣)


そのうち、カメラが見つかったらUPしますね♪
2011-11-10 木  23:30:12 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
