スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

キッチンのゴミ箱。

昨日のブログで、宣言した通り

今日はキッチンのゴミ箱をご紹介します。


先日、キッチンのプチ模様替えをして食器棚と冷蔵庫の間に
ゴミ箱が置けることがわかったので、その隙間にぴったりの
ゴミ箱がないものかと、探してみました。


幅、わずか21.5センチのスリムタイプのゴミ箱を見つけて
早速購入。


006_20111114204405.jpg

それぞれ10Lずつのゴミが入れられるので
燃えるゴミ・燃えないゴミ・プラゴミと分別できます。


ゴミ箱の上には、物を乗せたい誘惑に駆られていますが・・

今のところ、何も置かずに頑張っております(笑)


今まで、キッチンの中でとても目立っていたゴミ箱が
001_20111104193244.jpg

すっきりと隠れたので、キッチンがより広々と
感じるようになりました。

008_20111114204405.jpg

今年は、部屋の模様替え等でかなりお金を使ったので
そろそろ、節約モードに突入しようかと
考えております。


とても、こころ豊かな暮らしを手にいれましたが

ほとんど、貯金増えてません(苦笑



以前の何でも溜めこんでいたころの私なら
欲しいものがあっても、ひたすら我慢していましたが

今は、欲しい物はよく吟味してから
買うようになりました。


お金を使うようになって、一番驚いているのが
娘です。

あれほど、ケチケチしていた私が
物を買うようになって

ちょっと心配されたりしてw

でも大丈夫。


ちゃんと、予算の範囲内でお買い物をしてます♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


***キッチン | 【2011-11-15(Tue) 19:22:05】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
マスカット☆さんおはようございます^^
ピッタリ、スッキリのゴミ箱!!
見つかったんですね^^

とっても広々素敵キッチンになりましたねぇ♪
確かに心地よい暮らしを手に入れるために、
余分な物を捨てて、本当に欲しい物だけで家を揃えると
暮らしやくなりますよねw

私も結婚して3年目でようやく自分の欲しい空間を手に入れました。
ただ、私の場合出費は少なくなったのに、
充実した買い物ができるようになってますw

改めて家計簿の大切さと片づけとの関係に
気付かされています^^
マスカットさんのおかげです。
いつも感謝しています^^
またいろいろ参考にさせてください!!


2011-11-18 金  08:27:17 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
おはようございます♪

イスも白になったし、ゴミ箱も隙間に入り
とってもスッキリしましたね~~~~!!!
マスカットさん、スゴイ!!!

あと、私も断捨離をするようになって
無駄な物を買わないようになりました。
でも、マスカットさんの家計簿を真似しようと思いながら
まだ実践できていません。
なので、お金の把握で出来ていないままで。。
次のお給料日から実践して
少しずつでもお金の流れをつかみたいと思います。
2011-11-18 金  08:52:33 |  URL | ケチ美 #- [編集]
こんにちは!
こんなにスリムなゴミ箱があるんですねe-451
よりスッキリした台所!!
素敵ですね~

私も1年試行錯誤で節約!と思ってやってきましたが、
思いと実際が一致せずe-443
でも、お金は使うもの。
上手に使うようにしよう!と思うようにしました。
そう思うと、慎重に考えたり、我慢したりe-454
無駄にしない使い方!を意識して
やってみようと思いますe-446
2011-11-18 金  13:25:56 |  URL | hitomiママ #- [編集]
こんばんは~♪

コメント、ありがとう。

> ピッタリ、スッキリのゴミ箱!!
> 見つかったんですね^^

そうなんですよ~。
ピッタリサイズのゴミ箱、あったのよ~。
嬉しくって、すぐに注文しちゃいました。

> とっても広々素敵キッチンになりましたねぇ♪
> 確かに心地よい暮らしを手に入れるために、
> 余分な物を捨てて、本当に欲しい物だけで家を揃えると
> 暮らしやくなりますよねw

片づけ初めて、1年。
生活がガラリと変わりましたね。

usagiさんのお宅も、心地よいお家に進化して
来てますよね♪

> 私も結婚して3年目でようやく自分の欲しい空間を手に入れました。

結婚3年目なら、早いですよ♪
私は結婚26年目w

> ただ、私の場合出費は少なくなったのに、
> 充実した買い物ができるようになってますw

値段だけじゃなくて、自分にとって何が必要なのか
モノとの向き合い方が変わったからでしょうね(*^_^*)

> 改めて家計簿の大切さと片づけとの関係に
> 気付かされています^^
> マスカットさんのおかげです。
> いつも感謝しています^^

そういって頂けると、とても嬉しいです。

> またいろいろ参考にさせてください!!

こちらこそ、宜しくお願いします♪
2011-11-18 金  20:49:52 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
こんばんは~♪

コメントありがとうございます。

> イスも白になったし、ゴミ箱も隙間に入り
> とってもスッキリしましたね~~~~!!!
> マスカットさん、スゴイ!!!

ありがとう~~。

こんなにスッキリとしたキッチンを手にいれることが
できるとは、思ってなかったから嬉しいわ。

> あと、私も断捨離をするようになって
> 無駄な物を買わないようになりました。

それって、お金の無駄なのよね~。
そこに気が付いたケチ美さん、偉いわ♪

> でも、マスカットさんの家計簿を真似しようと思いながら
> まだ実践できていません。
> なので、お金の把握で出来ていないままで。。
> 次のお給料日から実践して
> 少しずつでもお金の流れをつかみたいと思います。

家計簿は、ぜひともつけて下さいね。
つけっぱなしじゃなくて、必ず集計してね。

私も整理収納を学ぶようになって、
自分はお金の流れを整理することを、自然と身につけて
いたのだと、思うようになりました。

モノもお金もきちんと分けることが大切。

流れを把握して、あとは『やりくり』
主婦の腕の見せ所ですね♪

2011-11-18 金  20:58:54 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
こんばんは~♪

> こんなにスリムなゴミ箱があるんですねe-451
> よりスッキリした台所!!
> 素敵ですね~

隙間にピッタリ納まって、気持ちがいいです(*^_^*)

> 私も1年試行錯誤で節約!と思ってやってきましたが、
> 思いと実際が一致せずe-443
> でも、お金は使うもの。
> 上手に使うようにしよう!と思うようにしました。

そうですね。

何でも、かんでも節約!節約!って意識すると
ストレスがたまってしまいますよ。

> そう思うと、慎重に考えたり、我慢したりe-454
> 無駄にしない使い方!を意識して
> やってみようと思いますe-446

節約するところと、お金をかけるところ。
心のゆとりを持てる生活を送りたいですね♪

お互いに、頑張りましょう(^^)v
2011-11-18 金  21:06:54 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
