


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

夫の部屋を、ちょっとだけ公開。

先日、記事にした夫の部屋のアフター写真を
ちょこっとだけ、公開いたしますね。

なんせビフォーを撮影していなかったので・・
どれくらいスッキリしたかは、あまり実感できないかも
しれませんが。

009_20111114204405.jpg


狭い部屋の割には、アイテム数が多いのです。


収納の為に買ったのは、

☆100円のプラカゴ 5つ

☆100円のコンテナボックス


白いカゴは、取りあえず5つ買ってきました。

コンテナボックスは、夫が一目ぼれしたもの。

男の人って、こういう物にワクワクしちゃうようで
私的にはどうなのかなって思いましたが(笑)

本人の意向の元、購入。

これらを使って、丸椅子の奥の収納棚を整理しました。

010_20111114204405.jpg

コンテナボックスは、スプレー類を納めるのに
ピッタリでした。

とても綺麗に納まった時の、夫の嬉しそうな顔が
印象的でしたね。

透明な書類を入れる引出しは、何年も中身をチェックしていない
状態だったものを全部チェックし、必要なものを
取りだし安いように収納しました。

011_20111114204405.jpg

元々、整理するのが好きな夫なのですが
なかなかモノを捨てられないのです。

今回は、色々な思いを抱きながらも
スッキリした生活にしたい!と思ったようで
二人で一緒に作業することができました。

私的には、もう少し出てるモノを減らしたいのですが・・
あまり仕舞いこむと、夫からクレームが来そうなので
今回はこのくらいで完成ということにしました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





◇片づけ・収納 | 【2011-11-28(Mon) 15:13:24】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
マスカット☆さんこんばんわ^^
ご主人様のお部屋かっこいいですね!!
私も主人に書斎を作ってあげたいですw
今は…リビングのコタツで頑張ってますw
(昨日も3時まで仕事をしていました…。
そのまま力尽きて寝てしまわないか、時々気になって眠れませんw)
2011-11-28 月  17:25:47 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
こんばんは。
だんなさまのお部屋お疲れさまでした。
アフターでもすっきりされたのわかります。
男の人は収集癖があったり、思い出に浸りたがったりいろいろモノを持っていそうな気がします。
わたしは夫のものは管理していませんが、
きっといらないものがたくさんあると思います。
お疲れさまでした。
2011-11-28 月  21:26:24 |  URL | とことこ #- [編集]
こんにちは~♪

コメントありがとうございます。

> ご主人様のお部屋かっこいいですね!!

うふふ♪ありがとう。
家を建てる時に、夫の強い希望によって
完成いたしましたw

> 私も主人に書斎を作ってあげたいですw

usagiさんは、優しい奥さんですね~。

> 今は…リビングのコタツで頑張ってますw
> (昨日も3時まで仕事をしていました…。
> そのまま力尽きて寝てしまわないか、時々気になって眠れませんw)

ご主人、夜遅くまでお仕事されて
いるのですね・・。

これからの季節、風邪をひかないように
お大事に(^^)
2011-11-29 火  14:35:02 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
こんにちは~♪

コメントありがとうございます。

> アフターでもすっきりされたのわかります。

スッキリと感じて頂けて嬉しいです(*^_^*)

> 男の人は収集癖があったり、思い出に浸りたがったりいろいろモノを持っていそうな気がします。

そうなんですよ。
我が家は私以外の家族は、皆『収集癖』があります(汗)

> わたしは夫のものは管理していませんが、
> きっといらないものがたくさんあると思います。
> お疲れさまでした。

私も普段は、夫の物は管理してないのですが
自分の部屋のスッキリしない原因が
見えていなかったようなので、今回はやらせて貰いました♪



2011-11-29 火  14:38:26 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
