スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

油断すると、乱れる場所。

片づけでスッキリと快適な生活を送っている我が家ですが
油断するとすぐに乱れる場所があります。

それは・・・


階段下収納庫。

006_20111204163103.jpg

お客様をお招きする場所ではありませんし、
ついつい他人に見られない緊張感の無さから
乱れやすい場所ですよね。

ここには、資源回収に出す物から
食材のストック。

消耗品のストックなど、ありとあらゆるものが
指定席となっていますが、問題なのは
家のどこにも居場所がなくて、取りあえずで
入り込むもの。

収納庫を開けて、物を出し入れするたびに

『ああ・・・』とテンションが下がります。


隙間収納は、キッチンで以前使っていたものですが
夫が自分の小遣いで、買って来てくれたもので
今、現在の我が家には必要のないモノなのですが

夫「これ、いいでしょ~。便利だよね~。」と

暗に捨てられることを拒んでいるのでw
まだ処分できずにおります(笑)

しかし、この狭い階段下の収納庫に
入っていると、この収納庫が不要品のふきだまりに
なりそうな気がするので、ここを片づけました。

009_20111204163102.jpg

資源を整理して、まとめ不要になったモノは
左下の黄色い袋は、ゴミ袋に入れました。

缶を入れているゴミ箱のふたも、とりあえず保管して
おりましたが、これからも出して使う予定はないので
処分。

棚に入っていた洗面器2つも、入院した時のために・・と
取ってありましたが、健康な時は入院時のことを考えない!

なので、こちらも処分。

今週の末には、不燃ごみとして出すことに決定。


夫のお気に入りの隙間収納は、2階の多目的ホールに
移動。

来春、出番がこなければ、さようならする予定です。


収納庫が、スッキリしていると
とっても気持ちがいいです~♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


***クローゼット・収納 | 【2011-12-05(Mon) 16:45:32】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
階段下の収納…我が家もありますがなかなか片づかず
見えない場所だからついつい…ストックしたり、見て見ないふりしてる場所です。
片付けるなら…一日かかりそうな我が家の階段下ですわ
2011-12-05 月  20:35:13 |  URL | ラム #- [編集]
おはようございます♪

ラムさん宅の階段下収納庫のお片づけ
一日かかりそうなんですね~。

お手伝いに行きたいわ~(^^)

見て見ぬふりしている場所こそ、スッキリさせると
爽快感がたっぷりと味わえますよ~~!!

年末の大掃除の前に、お片づけにチャレンジしては
如何でしょうか♪
2011-12-06 火  08:41:38 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
