スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ソースの保管場所。

整理収納を始めてから、調味料の保管場所も色々と
変わって来ました。

以前はその商品に書かれている保管場所を、自分なりに
解釈して『問題なければ良いか~』と、かなりアバウトな生活。

お醤油もキッチンの収納棚に常温保存していましたが
今は基本に忠実に商品に書かれている通り、冷蔵庫に保管しています。

先日、気づいたのは『バジル』『オレガノ』等のスパイス類。

虫の影響などがあるので、これも冷蔵庫で保管すべき
ものなのですね。


そして、最近気がついたのがソースの保管場所。


『とんかつソース』皆さんは冷蔵庫に入れてますか?


ちゃんと冷蔵庫にしまっておられた方、素晴らしいです。
 

開封前は『常温保存』ですが、よくよく見ると


「開封後は冷蔵庫にて保管してください」

と、ものすごく小さな文字で書かれていました。

虫めがねで見ないと分からないくらいの小さな文字です(汗)



そして『ウスターソース』


こちらも開封前は『常温保存』ですが

「開封後は冷暗所で保管してください」

と、ウスターソースは冷蔵庫でなくてもいいんですよね。



でも・・・

今の我が家の住宅事情で、
冷蔵庫以外に『暗くて涼しい所』なんてないんですよ。

結局、ウスターソースも仲良く冷蔵庫に保管することに
しました。


ドアポケットは、ドレッシング・ソースの指定席に
決定!


今まで気に止めていなかったことですが、
注意してみると新たな発見があって新鮮です♪


   

今日、年賀状のあて名を25枚書きました。

あと1時間くらい頑張りたいと思います(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2011-12-16(Fri) 20:02:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
