スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

油断すると増えるモノ。

我が家に新しい洗濯カゴを迎えたのは、数か月前のこと。

以前使っていた、派手なピンクのカゴは壊れているわけではなく
捨てるには惜しい気がして・・

まだ処分していませんでした。

どこにおいてあったかというと、2階の多目的ホールの
一角に居座ることとなりました。

色が派手で、洗面所からお役御免になったのに
2階のホールでは、これといった役目もなく
置かれていたんです。

これでは、いけない。

こうやって不用品が増えていくんだな~と、
今日リサイクルショップに持って行きました。


不燃ごみに出すには、大きな袋を買わなければなりません。
私の住んでいる町では、ゴミの処理は有料で40Lのゴミ袋で
あれば80円かかります。


リサイクルショップに持ち込むと、10円で買い取ってもらえ
ました。


このほかに、娘の洋服と息子のボードのウェアの下だけと
飾らなくなった、小さな置物も一緒に持っていくと
全部で250円になりました。


250円は貯金箱へ♪


ひとつ入れたら、ひとつ出す。

ルールとして決めたつもりでしたが、
油断すると自分に甘くなるんですよね~。

皆さんも、新年の前に、スッキリしましょう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ









スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2011-12-19(Mon) 20:36:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
