スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

あけましておめでとうございます。

皆さん、あけましておめでとうございます。


本年も、『新・明るい家計簿のススメ♪』をどうぞ宜しく
お願い致します。

010_20120101193827.jpg

(写真はみかんの中に何故か1個だけ混じっていた違う種類のミカン)

さて、皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか。

我が家は、昨日作ったお節料理と、お雑煮で朝昼晩と
楽ちんしました。

なんせ、食卓に載せると全力で食べる家族が若干一名
おりますので・・身体の方が心配です(汗)

そういう私もお正月太りには気をつけなければ・・。


お正月、早々ですが昨年ちょこっと手をつけて
放置していた写真の整理を再開することにしました。


年季の入ったフエルアルバムは台紙も変色して
美しくない状態になっておりました。


以前の整理で、私が生まれてから17歳までの写真を
整理してあったのですが、その後が手つかずの状態でした。


ひとまずアルバムから剥がして、同じような写真は一枚にしぼり
ピンボケ、映りの悪いものなどを処分していくと
かなり写真の量がスリムになりました。

私は背景の不要な部分も切り取り、省スペース化し
アルバムに貼りつけていきました。

しかしながら、色々考えながらの作業ですから
写真の整理は、結構体力が必要ですね~。


それでも自分のお気に入りの写真だけをあつめて
綺麗にアルバムに貼ると、思わず側にいる家族に
見せたくなります♪


写真を見せられた夫が

(久しぶりに会う友人から)
夫「全然変わんないね~。って言われるけど、変わってるよね。」

私「そりゃ~そうだ(笑)お互いに年はとってるもん。」

ようやく、結婚直前まで写真の整理が終わりました。

まだ、お正月休みがあるので、じっくりと楽しみながら
整理をして行きたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ









スポンサーサイト


◇ごあいさつ&お知らせ | 【2012-01-01(Sun) 19:40:22】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
マスカットさん、あけましておめでとうございます!!!

ご無沙汰していました。
我が家の年末年始は散々でして。。。
ちゃげの水疱瘡から始まり、へいさんの発熱、そして私と主人の発熱
そしてそして、へいさんがマイコプラズマの肺炎で26日から入院し、今日退院してきました。
やはり、我が家が一番。汚くても・・・・。。キレイな方がよりいいですが・・・・。。
そして、健康が一番ですね。

マスカットさん、自分の写真の整理をしているんですね。
自分のものを整理するという発想がありませんでした!
それに、私は子供のものすらPCの中に入りっぱなしで、バックアップもとっておらず。。

おっと、久しぶりなので長々書いてしまいました(笑)

今年こそマスカットさんのように
断捨離で快適な生活が送れるようがんばりたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。
2012-01-02 月  15:09:15 |  URL | ケチ美 #qbIq4rIg [編集]
あけましておめでとうございます♪

コメント、ありがとう(#^.^#)

ケチ美さんの年末年始は、大変だったのね。

へいさんは年末から1週間も入院していたんですね。
お正月は、病院ですごすことになったのね。

へいさん今は、元気にしてますか?

本当に、我が家が一番ですよね。

自分の写真整理は、『生前整理』の意味もあるんです。

若かりし頃の写真を眺めると、ついつい時間を忘れて
しまいそうになりますが、何度も片づけのスイッチを
入れながら整理を続けてます。

『大悪おこれば、大善きたる。』
大変なことの後には、幸せなことが訪れるます。

気持ちをしっかりと、前向きにもって
今年一年を素晴らしい年にしていきましょうね!!

今年も、どうぞ宜しくお願いします(^^)
2012-01-02 月  19:07:45 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
新年あけましておめでとうございます
すっかり子どもたちの小さい頃の写真整理を忘れていました
思い出させてくれてありがとう

今年はさらにシンプルライフ目指して頑張ろうと思います。あっ家計簿もトイレ掃除も継続は力なり…中学の頃通った塾の壁に貼ってあったな

今年も宜しくお願いします
2012-01-04 水  03:32:45 |  URL | のんちゃん #- [編集]
あけましておめでとうございます。

のんちゃんのお宅も、写真の整理はこれから
なのですね。

何と言っても、思い出のあるものは整理に時間が
かかるので、腰をすえてじっくりと取り組んで
行きたいと思ってます。

『継続は力なり』

その通りですね~。

お互いに頑張りましょうね♪

今年も、どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)
2012-01-04 水  14:37:12 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
