スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

使い捨てタオルにひと手間。

大掃除の時に、窓ふきを夫に手伝ってもらいました。

その時、使い捨てウエスとして古いタオルの切ったものを
そのまま使ったのですが・・

なんせ、タオルのカス?ボロ?
繊維のくずが、ボロボロと落ちるんですよね。

掃除して綺麗にしたはずなのに、何だか綺麗になった気がしない。

夫からも

「これ・・あんまりイケテないよね。」

はい。

私も重々承知しております。


しかし、ただ捨てるものにあまり手間ひまをかけたくないと
ボロボロおちる屑には目をつぶりながら使っていました。


しかし、お正月休みでたっぷり時間のある時に
一工夫。


我が家には、ロックミシンがあり子供が小さいころは
洋服を手作りして着せていました。

今は、ほとんど洋服を縫う事もありませんし
使う予定のないロックミシンの糸がまだまだ
残っているのです。

この際、使い捨てウエスの周りにミシンをかけよう!!

008_20120103202931.jpg

と、思いたちガ~~っと何枚もミシンがけをしました。

かけてる間も、屑がボロボロ・・・
落ちる落ちる・・。


ひと手間かけたお陰で、掃除の際にボロボロと屑が落ちる
ストレスからは解放されます♪


玄関のたたきを拭くのには、この使い捨てウエスが最高です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト


◇家事・掃除 | 【2012-01-05(Thu) 15:29:04】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
今年もよろしくおねがいします♪

わ~。ウエスにロックミシンですか~!?
すごいな、、、。
私は、いつも切りっぱなしです(笑)。
ご主人さま、お掃除の協力をしてくださったのですね。マスカット♪さんが、綺麗にしていらっしゃるから、協力的なのでしょうね!

前記事のキッチンの写真。前と後で、わかりやすいですねぇ。
マスカット♪さんの中で何かが起きたのでしょうね!
今のキッチン、白が基調でしょうか、素敵です、清潔感がありますね。スッキリ使いよさそうなのがよくわかります。

私もスッキリシンプル目指して、新年から新たなる気持ちでやっていこうと思います!
2012-01-06 金  22:31:38 |  URL | まみらし #- [編集]
コメントありがとうございます。

今年も、どうぞよろしくお願いします♪

使い捨てのウエスですが、どうもあの屑が
ストレスになって、暇をみつけてロックミシンを
かけました(*^_^*)

もっと汚れが酷い場所(どことは言えませんがw)の
お掃除の際は、切りっぱなしのモノを使いますけどね♪

> 前記事のキッチンの写真。前と後で、わかりやすいですねぇ。
> マスカット♪さんの中で何かが起きたのでしょうね!
> 今のキッチン、白が基調でしょうか、素敵です、清潔感がありますね。スッキリ使いよさそうなのがよくわかります。

ありがとうございます。

モノと向き合う暮らしになってから
今まで全く気にならなかった、色やスタイルに
ちょっとだけこだわるようになりました。

> 私もスッキリシンプル目指して、新年から新たなる気持ちでやっていこうと思います!

私もまみらしさんから、刺激をうけながら
スッキリシンプルな生活を目指して行きますね♪
2012-01-07 土  10:12:19 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
