


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

野菜が高い!

いや~みなさん、お野菜が高いですね。

まずは、冷蔵庫の中になくてはならない野菜NO1のキャベツ。

「A 」スーパーでは1玉258円。

あまりの高さに手が出せず、2軒目のお店へ行く事に
するとそのお店では、155円で買う事ができたのです(*^_^*)

キャベツを手にいれて、お次はニラです。

娘と一緒に鍋ラーメンを食べるためには、欠かせない食材。

しかし!!

一軒目のお店で目を疑いましたよ。195円。

2軒目、更にお高い295円。

ヒェ~~、とっても手がでません。


3軒目258円。


撃沈でした。



このさい、ニラは諦めよう!!


見切り品になっていた小葱をかって、
ニラの代用につかうことにしました。


お陰さまで、予算の範囲内で食費が納まりました♪


皆さんも、レッツトライ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ







◇節約 食費 | 【2012-01-08(Sun) 23:47:49】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
マスカットさん、こんばんは。

キャベツ、ゲットできてよかったですね♪
しかし、ニラは高いですね!!

私は、野菜を宅配で頼んでいて
へいさんの入院などがあり、野菜がたまっています。
でも、入院とかがなくても、野菜室が空になることは
ありません。
そして、ダメにしちゃうこともしばしば。
部屋同様、管理ができていないと反省です。

あぁ、早くマスカットさんのようになりたいです!!!

2012-01-09 月  00:48:44 |  URL | ケチ美 #qbIq4rIg [編集]
おはようございます♪

本当にニラの高さには、ビックリでしたv-12
代わりに見切り品の青ネギを買って来ちゃった♪

ケチ美さんは、野菜を宅配で頼んでいるのね。
お子さんが小さいうちは、買い物に行くのも大仕事だものね。

野菜を無駄にしちゃうのは、実に勿体な~い。

冷蔵庫も定位置管理して、使い切ることに意識を
持って行くと無駄を出さずにすみますよ♪

頑張ってね~(*^_^*)
2012-01-09 月  08:00:26 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
