


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

賞味期限切れ一日前!

かなり前から我が家の冷蔵庫に、ず~っと入っていた『から揚げ粉』

004_20120112193324.jpg

何に使ったのかも覚えていませんが、
中途半端な量が残っていたました。

鶏のからあげ1回分にはちょっと少ないくらい。


普段、我が家でから揚げをする時は、
から揚げ粉を使わず下味をつけて片栗粉をまぶして揚げるのが、
いつもの作り方なので、尚更使えずにいました。


しかし、ずっと賞味期限が気になっていたんですよ。

001_20120112193324.jpg

2012.1.13 明日で賞味期限が切れてしまうんです。

袋を開いてみると、チャーハンの調味料としても
使えると書いてありましたが、今日の夕食のメニューは
別な物に決まっていました。


そこで思いついたのが、こちら。


002_20120112193324.jpg

拍子切りにしたじゃが芋にまぶして、油で揚げてみました。

ホクホクの揚げたてが、と~っても美味しい
スパイシーポテト♪


003_20120112193324.jpg

ココだけの話し・・

片づけに目ざめる前は、多少賞味期限が切れていても
気にせず使っていましたが・・


(ちょっと控え目に発表してみるw)

今は、必ずチェックするようになりました。

そして、賞味期限ギレの一日前に、使い切った爽快感!!


ポテトの美味しさと、勝利の余韻に浸る私でした♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




◇家事・掃除 | 【2012-01-12(Thu) 19:44:01】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
うちも以前は使ってましたー。ここ2年位前からは味付け+片栗粉で作りますね。

明日は冷蔵庫のお掃除します。。。主に在庫整理のため。
今年からは家計簿もしっかりつけようと今日はパソコンとデータ入力しながら、フォームを作成しました。1月から心機一転がんばります。
2012-01-12 木  20:30:51 |  URL | のんちゃん #- [編集]
マスカットさん、こんばんは♪

めちゃくちゃおいしそう!!!!!
私も便乗して『賞味期限が切れていても使ってます・・・今も』と小声で発表。。
冷蔵庫も住所を決めて入れていれば
ちゃんと物の管理ができて、賞味期限前に使えるんですよね。
あ~、わかっちゃいるけど、そこまでまだ至りません・・・トホホ(涙)

2012-01-13 金  01:43:34 |  URL | ケチ美 #qbIq4rIg [編集]
こんにちは~♪

コメントありがとう。

のんちゃん宅も、今は使っていないんですね。
このスパイシーポテトは家族に大好評で
再度リクエストがかかりそうです。

> 明日は冷蔵庫のお掃除します。。。主に在庫整理のため。

もう、冷蔵庫のお掃除は済んだ頃でしょうか?
我が家の冷蔵庫、週末なので見事にカラカラ・・

音を立てそうなくらいですよ(笑)

> 今年からは家計簿もしっかりつけようと今日はパソコンとデータ入力しながら、
フォームを作成しました。1月から心機一転がんばります。

家計簿に挑戦ですね♪
自分のやりやすい方法を見つけて、頑張ってね(*^_^*)
2012-01-13 金  16:42:53 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
こんにちは~♪

コメントありがとう(*^_^*)

スパイシーポテト、美味しかったよ~。
揚げたてを何本もつまみ食いしちゃった。

賞味期限内に、ちゃんと消費できたのが
快感ですよ~。

少しずつ、少しずつ頑張りましょう!
2012-01-13 金  16:44:45 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
