スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今月の食費は、赤字になりそうです。

今月の家計簿の締め日が近づいて来たので
パソコンに入力して、仮締めしてみると・・・

食費が予算をオーバーしていました。

米・調味料・嗜好品の予算が1カ月で1万円。
(お酒は飲みません)

毎週の予算が、5500円×5週。

これで、いつも予算内に納めることが
できるのですが、今月は調味料代が906円のオーバー。

そして、今月はお給料日とお給料日の間に日曜日が
5回あったんです。

我が家は、毎週日曜日が食料品のまとめ買いday。

食費予算を5週で分けておくと、1カ月に日曜日が
4回しかない月は、まるまる5週目の予算が浮くのです(*^_^*)

お正月・クリスマスと行事の多かった先月から今月。

まぁ・・・年に一度くらいは、赤字もしかたが
ないですね~。


米・調味料はお米の値段が秋ごろから上がって来たことや
市販の大きなドレッシングを買ったことが原因かな~。

来月は、しっかりと予算内に納めるように頑張りますよ!

今月の家計簿集計は、明日します♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


◇節約 食費 | 【2012-01-23(Mon) 15:01:09】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
ブログ楽しみにしてます。
今年から家計簿つけてますが…
医療費…私の骨折が(ーー;)
予算を決めて振り分けたのが怪我する前だったのもあり
もちろんオーバー
その金額が予想以上に高く
仕方ないですが…
健康が一番の節約ですよね
その分買い物一人では行けないから食費はなんとか予算ギリギリで終われそうです。
今月仕事も行けないからもちろん私のパート代もないし
一段と節約頑張らなくては!
いろいろ勉強させてもらってます

2012-01-23 月  17:36:29 |  URL | ラム #- [編集]
こんばんは

今マスカットさんのブログ見返してしっかり、家計簿とやりくり方法の復習していました
今月はもうすぐ終わりますが、うちはコンビニに行く回数がハンパなかったぁ
帰省の行き帰りだけじゃなく、旦那とのドライブのおやつやらなんやら
ジュース一本かうにしてもスーパーとは30円はちがうよね
オニギリだって作っていけばタダだし…あーとりあえずココは改善しなきゃです

なんかマスカットさんみたいな奥さんにはなれないけど超尊敬してます!
ところで数学は好きでしたか?
2012-01-23 月  20:36:58 |  URL | のんちゃん #- [編集]
こんにちは♪

いつも、コメントありがとうございます。

お身体の具合は如何ですか?

不意な怪我による医療費の支出は、身体も
懐もとても痛いですよね。

私も病院通いをしているので、健康のありがたさは
しみじみ感じております。

私の場合、病院代などで高額な支出がある時は
毎月の家計と分けて、特別支出として
考えていました。

まずは、身体をしっかりと治して
やりくり頑張りましょうね!

どうぞ、お大事に(^^)




2012-01-24 火  15:36:10 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
こんにちは♪

コメントありがとうございます。

> 今マスカットさんのブログ見返してしっかり、家計簿とやりくり方法の復習していました

なんと嬉しい!
ありがとうございます。

> 今月はもうすぐ終わりますが、うちはコンビニに行く回数がハンパなかったぁ
> 帰省の行き帰りだけじゃなく、旦那とのドライブのおやつやらなんやら
> ジュース一本かうにしてもスーパーとは30円はちがうよね
> オニギリだって作っていけばタダだし…あーとりあえずココは改善しなきゃです

そうですよね~。
そこに気がついたということは、改善する余地が
まだまだあると言う事ですよね♪

我が家はドライブの度に、水筒にコーヒーを入れて
持参してます♪

> なんかマスカットさんみたいな奥さんにはなれないけど超尊敬してます!
そんなに褒めても、何にもでないですよ(笑)

> ところで数学は好きでしたか?

う~ん。
嫌いではないけど、それほど好きでもなかったかな~。

一番好きなのは、体育の時間でした♪
2012-01-24 火  15:40:45 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
