スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

チェストの行方。

お待たせいたしました。

先日予告していました、クローゼットで不要になった
チェストの行方について、ご報告いたします。

003_20120128152013.jpg

この下のチェストですが、まだ作りはしっかりとしており
引出しの表面が少し剥がれているものの、捨てるには
ちょっと惜しい存在です。

そこで、新しい活躍場所を与えることに決定!


それは・・・

我が家の階段下収納庫。

before
009_20120202164006.jpg


以前から何回か紹介してきました、すぐに散らかってしまう
我が家の階段下収納庫です。

リビングで昔使っていたカラーボックスを再利用して
棚を作り、資源の回収場所や、食料品を置く場所として
使っていましたが、階段下収納庫をあけると
雑然としたイメージはぬぐえませんでした。


そこで、このカラーボックスを撤去し
クローゼットで使っていたチェストを置くと
こんな風に変身!

after

005_20120202164006.jpg

チェストの中には、いままでラックにカゴで収納していた
こまごまとした物を上手に納めることが出来ました。


やはり 棚<引出し の方が収納力があると
実感した私です。

お陰さまで、あっちこっちに分散していた
資源等はまとめて置き場所を確保できたのです。

①発砲スチロール・ペットボトルの資源ごみ

②大き目プラスチックゴミ用
(部屋のゴミ箱にかさばるプラゴミをいれると、あっという間に
溢れてしまうので、大き目の物はこちらへ)

③缶類

④有害ゴミ(蛍光灯・乾電池・ボタン電池等)

⑤牛乳パック

⑥箱紙等

⑦古新聞

⑧雑誌・カタログ等


チェストの上にある、木の箱は夫の手作りで
今までラックの一番上に収納していたものです。

ここには、『ペットボトルのキャップ』『割りばし』と
回収ボックス行きの資源を入れる場所にしました。


牛乳パックと箱紙入れは、今のところ紙袋を使用していますが
お洒落にしたい気持ちが生まれたら、もう少しアレンジするかも
しれません♪


開けた時に、スッキリとした階段下収納庫は
乱れる隙を与えない場所へと、ちょっぴりステップアップしました。



そしてこの日・・・・。


我が家で不要となったカラーボックスを、どうしても
家の中に置いて置きたくなくて、大雪の降る中
車でゴミ処理施設まで運び

夫から


「こんな雪の日に、わざわざゴミ捨てに行く人は
あなたくらいしかいないわ。」

と、最大級の褒め言葉?(笑)を頂いた私です♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト


***クローゼット・収納 | 【2012-02-02(Thu) 16:57:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
