スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

エコな恵方巻き?

昨日、2/3は節分でしたね。

皆さんのお宅では、豆まき&恵方巻きを召し上がり
ましたか?

我が家では・・・

いつも買い物をする前に一週間分のメニューを考えて
行くのですが、今週の金曜日が節分であることを
綺麗さっぱり忘れておりました。


家族から、何のリクエストもかからなければ
そのまま普通のご飯で済ませてしまおうかと(笑)

しかし、前日の夜に娘が

「明日は恵方巻き~♪」と楽しみに鼻歌を歌っているのを
聞いては、作らないわけにはいきません。


我が家の冷蔵庫、週末が近づいてくると本当に
食料品が少なくなってくるのです。

その中で、何とか買い物をせずに恵方巻きを作ろうと
頭をヒネヒネ。


冷蔵庫にあるもので、恵方巻きを完成させました。


すみません・・
写真を撮ってませんでした。


中に入れたものは

『卵焼き』
『カニカマ』(娘は紅ショウガ)
『わさびな』
『切れてるチーズ』
『マヨネーズ』

黄色に赤に緑と、彩やかな色合いの節約恵方巻きの
完成!


方位磁石を準備して、北北西を向きながら
一口食べた息子に、味の感想を聞くと

「うん。美味しいけどエコな味がするね。」


彼の中では『節約』=『エコ』

明日は、買い出しに行かなくっちゃ~。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


◇節約 食費 | 【2012-02-04(Sat) 17:17:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
