


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お風呂の時計。

先日、ようやく受取った年末調整であるものを買いました。




それは、お風呂の時計です。


入浴中に時間が分かると便利ですよね。

以前からお風呂の時計を探していましたが、
なかなかお気に入りの物に出会えなかったのです。


数年前までの私なら、
値段の安くてそれなりに可愛い物ならば
即決で買っていたかもしれません。

しかしシンプルな暮らしを目指している今は
本当に気に入ったモノを、長く使いたいので
妥協して買う事を止めました。



私が一目で惚れたのが、こちらの時計。


007_20120206093504.jpg

ウォーターサーモクロック

1698円。

アマゾンで購入しました。



浴槽の淵に、ちょこんと立てかけて置くと
時間を知らせてくれます(^^)


安眠のためには、10分~15分湯船につかった方が良いと
某健康番組で見てから、長時間浸かるようにしています。


その為にも、時計は必需品なんですよ。


そして、この時計の優れた特徴は


008_20120206093504.jpg


上の部分をとりはずし

お湯につけると



009_20120206093504.jpg

湯温計に早変わり!


お湯から引き上げると、一瞬で時計に戻ります。


一台二役の優れものなんです(*^_^*)


この時計が我が家にやって来たので、100円ショップで
買ったお魚の形をした湯温計は、さようならしました。


可愛い時計が私のお風呂タイムの相棒となりました。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




***インテリア | 【2012-02-07(Tue) 16:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
マスカット☆さんこんばんわ^^
お湯の温度もわかるとは、なんとも便利ですね!!
私はお風呂で時間を気にすることはほとんどないのですが、
実家のお風呂では給湯のスイッチについていた時計を眺めていたかも…。
春まで後少し。。。。
思いっきりお風呂が気持ちいいこの時期を楽しく過ごせそうですね^^
2012-02-07 火  22:08:20 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
こんにちは♪

コメント、ありがとう。

usagiさんはお風呂に入る時は、時間を気にせず
ゆっくりと入るのね。

私はそもそもカラスの行水なので・・
ちゃんと身体の芯まで温めるように
心がけよう!と思ったのです。

1台二役の可愛い時計がやって来て、
お風呂タイムが楽しくなりました♪
2012-02-08 水  15:55:48 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
