スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

我が家の冷蔵庫の収納(2)

皆さん、こんにちは。

昨日に引き続き、我が家の冷蔵庫の収納をご紹介します。

今日は、冷蔵室の⑨の中から

003_20120208155325.jpg

この引出しを開けると、こんな感じです。

ここは氷温室。

凍る寸前の温度なので、お刺身や漬物の保存に
向いている場所です。

004_20120209142243.jpg

あまり綺麗でないですね~w

大まかに、仲間わけされており

①は、スライスハム・ウインナー・とろけるチーズの場所
と、決めています。

ちくわや、カニカマなどを買った時も
ここに収納。

②は、豆製品の仲間。

納豆・豆腐の置き場所です。

ちなみに、油揚げは以外と賞味期限が短いので
すぐに冷凍庫に入れちゃいます。

③は、ヨーグルトの定位置。

我が家ではカスピ海ヨーグルトを10年近く続けて
食べています。

この容器と同じ物がもう一つあり、この中身が少なく
なるとスペアの容器にヨーグルトを作ります。

ちなみに、種はヨーグルトの容器の後ろに
いつも置くようにしています♪

何て言ったって、経済的に断然お得!

ヨーグルトを買うよりも、牛乳を買った方が
安いんですもの(^^)



納豆も賞味期限内に食べきれなさそうな時は、
賞味期限の日付を書いて冷凍庫に入れ
日付の古い物から順に使うようにしています。


これだけ住所が決まっていれば、買い物から帰って来た時に
どこに納めればいいか、悩まずに済むので楽ですよ。


次回は、野菜室をご紹介しますね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


***キッチン | 【2012-02-09(Thu) 15:20:45】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
またまたケチ美ですみません(*^^*)

きゃ~~、カスピ海ヨーグルト~~~。
マスカットさん、またまた私、頭がかたいです。。
タッパに入れればいいなんて・・・・・。。
私はビンだったり、そのまま牛乳パックに入れてたり
全て、縦長のものに入れてました。
収納にはタッパの方が向いている気がする!!
それもスペアも用意する!!
ありがとうございます♪

我が家の氷温室は、狭くて
忘れがちで何を入れていいかわからない場所。。
あ~、全然使いきれていないです。。
2012-02-10 金  07:23:34 |  URL | ケチ美 #qbIq4rIg [編集]
> またまたケチ美ですみません(*^^*)

いえいえ、ありがとうございます。

> きゃ~~、カスピ海ヨーグルト~~~。
> マスカットさん、またまた私、頭がかたいです。。
> タッパに入れればいいなんて・・・・・。。
> 私はビンだったり、そのまま牛乳パックに入れてたり
> 全て、縦長のものに入れてました。

私は最初からこの形で入ったので、ほかは考えてなかったのよ。
収納には、四角のモノが一番無駄なスペースを
生まずに済みますよね。


> 収納にはタッパの方が向いている気がする!!
> それもスペアも用意する!!
> ありがとうございます♪

お気に入りのモノに出会えるといいですね♪

> 我が家の氷温室は、狭くて
> 忘れがちで何を入れていいかわからない場所。。
> あ~、全然使いきれていないです。。

う~ん。
先日お邪魔した友人宅も、氷温室がほとんど空の状態で
お刺身を買った時しか使っていませんでした。

頻度からすると、刺身専用スペースとして
残しておくのは勿体ない気がしますよね♪

ケチ美さんのブログで、私のブログを紹介してくれて
ありがとうございました。
2012-02-11 土  07:12:26 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
