スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

床のワックス掛け。

皆さん、こんにちは。

今日、ようやくフローリングの床にワックスをかけることが
できました。

実は、家を建ててから自分でワックスをかけたのは
初めてのことなんです。


え?

今まで一度もワックスをかけた事が無い?

いいえ~。

そうではありません。

いつもは、夫が掛けてくれていたのです。

綺麗好きな夫は、

『そろそろ床のワックスをかけたいな。
皆が出かけてる日は、いつかな。』と

自ら進んでワックスをせっせとかけてくれていたんです。

なので、私は楽ちんを決め込んでいつも
夫にお任せモードでした。


しかし、近頃最近は毎日床をお掃除シートで掃除していると
床のフローリングの表面が凸凹し始めていることが
気になるようになったんですよ。


それでは!!

ということで、本日ようやくワックスを自分でかけたんです。

ワックス掛けの前に、15分のお昼寝タイムを取って
体力アップ。


家の中をぐるりとワックス掛けした後で、
使い捨て手袋を脱ぐと中は汗でびっしょり。

とても良い運動になりました♪

007_20120214161429.jpg

(写真の腕がないので・・あまり綺麗に見えないわ~)

夫は帰宅した時、気づいてくれるでしょうか。。。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


◇家事・掃除 | 【2012-02-14(Tue) 15:55:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
マスカットさん、こんにちは☆

旦那さま、気づきましたか♪
光が反射し、とってもピカピカですね。
お疲れさまです。

前記事の玄関もとてもステキ(*^^*)
『無理して、白くして玄関に置く事はないのだ!』という気持ちの切り替わりに称賛!!!
スペースも広くなったし、窓の前に何もないのが
なんだかスッキリした感があります。

あと、冷蔵庫、とても参考になりました。
私は冷凍、野菜室がまだ汚いままなので
参考にさせてもらって
少しずつキレイにしていきたいと思います(*^^*)
2012-02-15 水  13:41:02 |  URL | ケチ美 #qbIq4rIg [編集]
こんにちは~。

残念なが夫は気付いてくれませんでした~。

私の方から申告すると、「あ!綺麗になってるね。」と
言ってくれました(^^)


> 前記事の玄関もとてもステキ(*^^*)
> 『無理して、白くして玄関に置く事はないのだ!』という気持ちの切り替わりに称賛!!!
> スペースも広くなったし、窓の前に何もないのが
> なんだかスッキリした感があります。

ありがとうございます。
私って結構思いこみが激しいので、考えが
切り替わるのに時間がかかるんですよ。

でも、切り替わった時って
妙に気持ちがいいものです♪

> あと、冷蔵庫、とても参考になりました。
> 私は冷凍、野菜室がまだ汚いままなので
> 参考にさせてもらって
> 少しずつキレイにしていきたいと思います(*^^*)

少しでもお力になれて嬉しいです♪

頑張ってね(*^_^*)
2012-02-15 水  15:46:52 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
