スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

シャンプーを底値でまとめ買い。

皆さん、こんばんは。

片づけ生活を始めるようになってから、
日用品のストックを沢山持たなくなって来た我が家ですが
一つだけ例外があります。

それが、詰め替え用のシャンプー。

我が家は、家族全員パンテーンのシャンプーを愛用して
います。

息子と、娘がほぼ毎日シャンプーを使うので
かなりの量を消費するのですよ。

詰め替え用のシャンプーは1カ月に1.5個くらいの
ペースで使います。

たまに底値は295円という価格に出会うと、思わず嬉しくて
声をあげちゃうくらいです(笑)

いつも利用しているドラッグストアーでは、通常445円くらいと
高いので、食料品をまとめ買いしているディスカウントストアーの
345円が妥協な価格なのです。

しかし、今週はいつものドラッグストアーで298円で売り出されて
いたんですよ。

しかも、ポイント3倍。

これは、買わないわけにはいきません!

我が家の月の予算と、収納場所の兼ね合いから
購入したのは4個。

002_20120226195003.jpg

ストック品は洗面台の下の、このカゴに入るだけに
量を決めています。

これでしばらくシャンプーは買わずに生活できそうです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


◇節約 食費 | 【2012-02-26(Sun) 19:51:37】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
マスカット☆さんこんにちわ^^
お買い得シャンプーゲット、嬉しいですよね!!

シャンプーって、以外と高いんですよねぇ><
底値と予算と収納場所を把握してればこそ
出来る技ですね!
無駄な買い物はせず、賢く買い物できるように
私も頑張ります!!
2012-02-27 月  17:11:28 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
おはようございます♪

> お買い得シャンプーゲット、嬉しいですよね!!

うふふ(^^)

300円を切ってると、思わず小さなガッツポーズを
取りたくなります(笑)

> シャンプーって、以外と高いんですよねぇ><
> 底値と予算と収納場所を把握してればこそ
> 出来る技ですね!

底値に出会えるのが、数か月に1度なので・・
その間にストックを使いきっちゃうんですよ~。

> 無駄な買い物はせず、賢く買い物できるように
> 私も頑張ります!!

usagiさんなら、大丈夫(^^)v
頑張ってね♪
2012-02-28 火  08:35:45 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
