スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

食器棚の収納見直し。

皆さん、こんにちは。

我が家のキッチンにある食器棚。

005_20120308163143.jpg


わりと使い勝手の良い位置にある引出し(下から2段目)が、
重たくてすっと開いて来ないのです。

それでも、あまり気にせず使っていたのですが・・
先日、良く見てみると完全に重量オーバーでした。

食器の重さに耐えかねて、底の板が周りの板の溝から
外れていたのです。

これは食器の収納場所を考え直さねばなりません。

重たすぎると思われる鍋焼きうどん用の鍋を
キッチン下へ移動。

5つ重ねていた丼を、3個と2個に分けて置き
重さが均一になるようにちょっとだけ工夫。

すると、スムーズに引出しが開くようになりました。

004_20120308163143.jpg


スペースに入るからと言って、ギッシリ詰め込んでは
いけないと身を持って学習しました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


***キッチン | 【2012-03-09(Fri) 15:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
マスカット☆さんこんばんわ^^
出し入れしやすい位置に大きな引き出しがあったら、
いろいろしまいたくなっちゃいますよねw
無事に解決できて、使いやすくなってよかったですねぇ~!!

三角コーナーの件、詳しくありがとうございました!
我が家には排水溝に浅くて小さなごみ受けがあるだけなので、やっぱり難しいようですw
いつか素敵キッチンの物件に引っ越しできたら、
撤去したいと思います!!
2012-03-09 金  17:38:24 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
こんばんは~♪

> 出し入れしやすい位置に大きな引き出しがあったら、
> いろいろしまいたくなっちゃいますよねw
> 無事に解決できて、使いやすくなってよかったですねぇ~!!

そうなんですよ~。

ついつい、入るものだから
詰め込みすぎました(;_:)

> 三角コーナーの件、詳しくありがとうございました!

どういたしまして(^^)

> 我が家には排水溝に浅くて小さなごみ受けがあるだけなので、やっぱり難しいようですw

そうでしたか・・。

> いつか素敵キッチンの物件に引っ越しできたら、
> 撤去したいと思います!!

きっと、願えば叶うよ(*^_^*)
2012-03-09 金  20:53:53 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
