


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

センサー付きLED電球。

皆さん、こんばんは~。

我が家の2階にあるクローゼット。

ここに付いている照明が、ちょっと暗いのが気になって
いたんですよ。

さらに、夫が消し忘れることがたびたび。

私が半日の仕事を終えて帰宅し、2階にあがって
クローゼットの電気がつけっぱなしだった時の
ショックと言ったらありません(涙)

そんな感じで、夫と相談してクローゼットの電球を
センサー付きのLED電球に買い替えることにしました。

ヤマダ電機に行ってみると、決算セールで定価2980円の
センサー付きLED電球が1980円で売られていました。

これは、ラッキー♪

千円もお買い得です。

喜んで帰宅して交換しようとしたところ・・・・


ガ~~~~ン!!

金具のサイズが合わないのです((+_+))


002_20120312194825.jpg

私が買ってきたのは26口金。

クローゼットの電球は17口金だったのです。


返品しようか、どうしようか迷ったのですが
トイレの電球として使うことに。

もう一度、ヤマダ電機に行きました。

17口金の電球は、2980円とそんなに安くなかったので
もうひとつ26口金のLED電球を購入して、ホームセンターに
行ってみることにしました。

ホームセンターでは同じ商品が2480円と、500円安く購入することが
できました♪

006_20120312194824.jpg

合計でセンサー付きLED電球を3個買い、
1階と2階のトイレ。クローゼットの3か所を交換しました。

明るさの違いをご紹介しますね。

before

001_20120312194825.jpg


after

005_20120312194824.jpg

昼までもちょっと暗かったクローゼットが明るくなって
嬉しいです。

あとは、電気代の違いがどれくらいでるのか
楽しみにしているところ。


電球の出費は、月々の家計ではなく
特別費の予算から出費しました。

(ちょっと、家計簿ネタ)


センサー付きなのに、無意識にスイッチをオフにしてしまう
んですよね~。

私が慣れるまで、家族の中で一番時間がかかるかもしれません(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





◇節約 食費 | 【2012-03-12(Mon) 19:57:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
マスカット☆さんこんばんわ^^
センサー付きのLEDライト、いいですねぇ!
私、ついついトイレの電気を消し忘れてしまうんです…。
これにすれば…!!
何て言ってないで、精進しますw

スポンジ置き、目からうろこでした!
私も検討してみま~す!!
2012-03-12 月  20:39:01 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
こんにちは~♪

> センサー付きのLEDライト、いいですねぇ!
> 私、ついついトイレの電気を消し忘れてしまうんです…。
> これにすれば…!!
> 何て言ってないで、精進しますw

あはは(^^)
電気のつけっぱなしは、もったいないですよ~

うちの娘は、何故かセンサーに反応しずらいらしく
トイレに入っている最中で、電気が消えちゃうと
言ってました(苦笑

> スポンジ置き、目からうろこでした!
> 私も検討してみま~す!!

おしゃれなタイプのがあると良いですね♪
是非、検討してみてください(^^)
2012-03-13 火  15:41:14 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
