


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

セリアのカーテンクリップをアレンジ。

皆さん、こんばんは。

昨日、セリアで可愛いカーテンクリップを見つけました。

001_20120318210544.jpg

白い造花がついた、カーテンクリップです。

早速、2階のホールで使うことに。


ここまで、満足していたのですが・・

カーテンを閉める時に、クリップを外そうとすると
カーテンの繊維をひっかけてしまいました。

このクリップの部分を良く見ると

003_20120318210544.jpg

かなりギザギザしています。

先端部分だけでなく、クリップの根元の部分も
金属の部分が鋭くなっており、多少の突起がどうしても
カーテンの繊維に引っかかってしまうんですよ。

005_20120318210543.jpg

と言うわけで・・

残念なことに、我が家の新しいカーテンの数か所に
小さなループが出来てしまいました。


こんな状態では、毎日カーテンを開け閉めする際に
とてもストレスがかかるので、カーテンクリップを
アレンジしました。

ゴムの両端にスナップを縫いつけ

可愛らしい造花の部分だけ、取り外して
幅広のゴムに穴を開けて差し込んだだけです。

004_20120318210544.jpg


裏側。


006_20120318210544.jpg


まあ、105円なので文句は言えないのかもしれませんが
同じ商品を買われた方は、カーテン生地を傷める可能性が
ありますのでご注意くださいね。


これで、生地がひっかからなければ
最高だったんですけどね~。

アレンジした今、新しい形になり、我が家で活躍してくれてます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ






***インテリア | 【2012-03-18(Sun) 21:13:42】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
マスカット☆さんおはようございます!
カーテンの色、グリーンでしたねぇ><
失礼しましたぁ。。。

カーテンクリップかわいいですねぇ!!
すぐ『ぽいっ』としないで、
改良して使えること、素晴らしいです!
見習わなければ…。
2012-03-19 月  09:02:31 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
こんにちは(^^)

> カーテンの色、グリーンでしたねぇ><
> 失礼しましたぁ。。。

いえいえv-410

> カーテンクリップかわいいですねぇ!!
> すぐ『ぽいっ』としないで、
> 改良して使えること、素晴らしいです!
> 見習わなければ…。

100円ショップで買ったものでも
すぐに捨ててはもったいないですもの(^^)

貯金しても、100円の利息を受取るのが
難しい時代ですからね~。

不具合があるなら、解消して使おう!!

それでもダメなら、潔く諦めます♪

お花の部分が、お気に入りで~す。
2012-03-19 月  16:07:50 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
こんばんは☆
久しぶりに夜更かしをしているケチ美です。
カーテンクリップなのに、カーテンを傷めるなんて
セリアさん、それはいけません!

『不具合があるなら、解消して使う』、とってもステキ。
捨てることも、捨てずにちゃんと利用することもできるマスカットさん。
私もそうなりたいなwwwって思いました(*^^*)
2012-03-20 火  03:40:16 |  URL | ケチ美 #- [編集]
夜回り、御苦労さまですw

> カーテンクリップなのに、カーテンを傷めるなんて
> セリアさん、それはいけません!

ちょっとショックだったんだけど
105円なら、まあ仕方ないかな~って
諦めも(-_-;)

> 『不具合があるなら、解消して使う』、とってもステキ。

フフフ♪

ありがとう。

転んでもタダでは起きません(笑)

> 捨てることも、捨てずにちゃんと利用することもできるマスカットさん。
> 私もそうなりたいなwwwって思いました(*^^*)

そう言って頂けると、嬉しいわ~♪

ケチ美さんも、お祭りのゴール目指して
ファイトです(^^)!
2012-03-20 火  13:45:30 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
