


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

白い5連ハンガーが欲しい!

皆さん、こんばんは。

我が家の2階ホールの模様替えの様子は、ボチボチ
ご報告している途中です。

先日、針金ハンガーを撤去し、白いハンガーと(正確にはアイボリー)
パラソル式の物干しを購入しました。

色が揃っているだけで、お洗濯を干すのが
何だか楽しくなるから不思議です。

そこで、と~っても気になったのが
コレ。

005_20120320195418.jpg

長年、我が家で活躍してくれている
ピンクの5連ハンガー。

この色が、ちょっと気になってしかたなく
なったのです。

一時、仕舞いこんで使わずに普通のハンガーと
その他のものだけで、お洗濯を干していましたが
やはりTシャツや、シャツ類は作業効率から
考えても5連ハンガーが便利なんですよね。

私の中に、

『白い5連ハンガーが欲しい!!』という、気持ちが
ムクムクと持ちあがって来ました。

近所のホームセンターに行ってみると、売っているのは
水色の5連ハンガー。

白いのが無いんですよ。

まぁ・・、洗濯ものを干すだけだから
ピンクでも我慢して使おうか・・・。

と半ばあきらめておりましたが、夫と二人でカインズホームに
行ったところ、素敵な商品に出会えたのです。

それがこちら。

カインズホームの7連ハンガー

お値段 798円。

001_20120320195419.jpg

収納する時は、こんなにコンパクトになります。

夫が「なんだか、干したイカみたいだねw」と言って
おりましたが気にしない(笑)

002_20120320195419.jpg

洗濯ものを干す時は、このようにハンガー部分の
腕を広げてサクサク干すことが出来ます。

004_20120320195419.jpg

全部広げると、こんな感じ。

そしてこの商品のお気に入りポイントは
洗濯ものをとりこむ時。



シャツなどは、真ん中のつまみを閉じると
ハンガーの腕の部分がスッと降りるので
首の部分から簡単に外すことが出来ます。



003_20120320195418.jpg


お気に入りのグッズを使って家事をすると
毎日の家事が楽しくなります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ






◇片づけ・収納 | 【2012-03-20(Tue) 20:12:02】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
マスカット☆さんこんにちわ^^
さすが、カインズホームですね!!
白が大好きなマスカット☆さんや私の気持ちをちゃんと理解してくれてますね~wwww

実家でも使っていた5連ハンガー、
いつか欲しいなと思って、すでに3年wwww
そのうちカインズホームに行くことがあったら
購入したいです!!(近くにないんですよねぇ…残念)
2012-03-21 水  13:39:12 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
こんにちは~♪

最初は売り場で見つけられずに、もう一度
立寄った時に見つけた物なんですよ~

usagiさんも、近所にカインズホームがあると
いいのにね~(^^)
2012-03-21 水  15:03:40 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
