


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

2階ホール 洗濯干しの収納。

ご訪問頂きまして、ありがとうございます。

今日は、昨日の予告通りに『洗濯もの干し』の収納について
お伝えしますね。

以前は、パイプハンガーに洗濯干しをぶら下げ状態で
収納していました。
(収納といえるか、どうか微妙w)

このパイプハンガーを撤去したあとで、どうやったら
スッキリと片付けることが出来るか悩みました。

この際、

思い切って手作りの収納家具に挑戦してみよう!!

なんて、夢を抱いたりもしましたが・・・

材料を買いそろえたところで、

果たしてど素人の私に
材料費に見合うだけの物が作れるのだろうか???

と。


そんな時、出会ったサイトでカラーボックスを色々と
アレンジして家具を作っているサイトを発見したのです。


脱・カラーボックスを秘かに考えていたのですが
やはり庶民派の私は、カラーボックスの力を
借りることになりました。

横にある収納家具との高さも、ほぼ同じです。
(カラボの方が、ちょっとだけ背が高い)

003_20120327200714.jpg

白いカラーボックスを組立ることに。

ちょっとだけ、手を加えました。

003_20120326163300.jpg

昨日、ご紹介したこの白いカゴの高さが約40cm。
奥行き45cm。

カラーボックスの棚をそのままでは、収納することが
できません。

そこで、一番下の棚の位置を変えて高さを増やし
背板を抜きました。

「一人じゃ無理でしょ」という夫を尻目に
道具を貸してもらい、ドリルやドライバーを駆使して
カラーボックスを完成。

横で夫は、ひやひやしながら見ていたかも
しれません(笑)

夫には、背板を一枚半分サイズに切って貰いました♪

背板を抜いたことで、カゴはすっぽりと納まりました。

001_20120327200714.jpg

2段目には、100均のカゴがちょうどピッタリと
納まり、こちらにピンチとS字フックを収納。

004_20120326163300.jpg


カゴの中身が丸見えなのが、気になったので
上に掛けるカバーを手作り。

3段の引出しも、中身が透けて見えるのが
落ち着かない雰囲気でしたので、白の厚紙を
入れて目隠ししてみました。

004_20120327200714.jpg

先日、購入した7連ハンガーは大きすぎて
カゴに収納できず、アイロン台に掛けて置く事にしました。


ブログで紹介しなければ、洗濯もの干しの収納を
ここまでこだわる事が出来なかったかも
しれませんね~。

色々と考え、悩むのもまた楽しみの一つです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




◇片づけ・収納 | 【2012-03-27(Tue) 20:30:17】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
マスカット☆さんこんにちわ^^
カラーボックスの奥行きを確保するために、
そんな裏技を使っていたなんて!!
カッコ良いですねぇ~^^

そしてすべてがスッキリ!
ブログって、時に自分に対してハードルになりますがw
おかげで我が家も少しずつではありますが、片付いた気がします^^

ブログばんざいwww
2012-03-28 水  09:56:38 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
こんにちは~♪

> カラーボックスの奥行きを確保するために、
> そんな裏技を使っていたなんて!!
> カッコ良いですねぇ~^^

うふふ(^^)
夫から教えて貰った技です♪

> そしてすべてがスッキリ!
> ブログって、時に自分に対してハードルになりますがw
> おかげで我が家も少しずつではありますが、片付いた気がします^^

usagiさんの頑張りが、ご主人に認めてもらえたものね♪

> ブログばんざいwww

誰かに見てもらおうという気持ちが
エネルギーになって、頑張れるんですよね♪

これからも、お互いに切磋琢磨しながら
頑張りましょう。

ブログばんざい!!(*^_^*)
2012-03-28 水  15:10:26 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
