スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

毎日の掃除。

皆さん、こんばんは。

我が家で毎日するお掃除は、床のフローリングワイパー掛けと
玄関、洗面所、トイレのお掃除です。

モノに囲まれた生活をしていたころは・・

週に1~2度お掃除するくらいで

今では考えられませんが((+_+))
トイレもたま~にお掃除するだけでした。

私はパートで働いているので、
朝のうちにお掃除をする時間が取れません。

顔を洗った時に、洗面台の掃除だけ済ませ
仕事を終え帰宅して昼ご飯を食べてからが、
お掃除タイムとなります。

大好きなパソコンの前に座るのも、やることを
やってからじゃないと、気分がスッキリしないので
すよ。

トイレ掃除の時間帯はその日によって変わってきますが
1階と2階合わせて10分あれば
できるので隙間時間で済ませることが多いです。


長い間放置して、スイッチの入った時にだけ
徹底して掃除する生活より
(以前の私)

毎日、こまめに汚れを溜めない生活の方が
生活に潤いが出てくると感じています。


今日は、久しぶりに遊びに来てくれた友人に
「居心地のよい、リビングですね♪」と
褒めて頂きました。

いつでも、お友だちを呼べる状態を目指しましょう(^-^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


◇家事・掃除 | 【2012-03-29(Thu) 21:00:14】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
マスカット☆さんこんにちわ^^
毎日のコツコツ掃除。
分かっているのになかなか…。
トイレは割とまめに掃除をしているのですが、
マスカット☆さんを見習って、
もう少しきちんとお掃除したいものです…。
2012-03-30 金  17:36:16 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
usagiさん、こんばんは~♪

> 毎日のコツコツ掃除。
> 分かっているのになかなか…。

習慣にしてしまえば、何とかなりますよ(^o^)

> トイレは割とまめに掃除をしているのですが、
> マスカット☆さんを見習って、
> もう少しきちんとお掃除したいものです…。

綺麗は、気持ちがいいよね(*^_^*)

頑張りすぎない、お掃除がいいかも♪
2012-03-30 金  18:48:41 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
