スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

新車を購入♪

先週の土曜日に、車の契約書を交わしてきました。

ホンダの○リード。

後ろのドアがスライドドアなのが夫のこだわり。

今乗っているのは、日産の○バティ。

平成13年に購入したのですが、ボディの塗装はボロボロ。
錆だらけ

それでも、走行には問題がないので昨年夫が失業していたこともあり
車を買い替える予定は先延ばしにしていました。

今年の3月に車検を取ったので

本当は、あと2年くらいは今の車に乗る予定だったのですが
事情が変わって、下取りに出さずに新しく車を購入することになったのです。

車の購入資金として貯めていたお金では、予算が足りないので
車検費用の残りと、私のへそくり口座から一時立替えて支払う事にしました。

もちろん、自動車ローンは使わずにニコニコ現金払いです。


車は、お金を先払いしないと話しが前に進まないんですね。

受注生産ではないのでしょうが、車屋さんも大きな在庫を抱えるの事はしないんでしょうね。

早めに申し込まないと
『エコカー補助金』の枠がいっぱいになってしまうと補助金が貰えない。

と言う話を聞いて月末の混んでる銀行に行ってきました。

定期預金を解約して、口座に移して振込してもらうので、待ち時間は覚悟の上でしたが
受付の札を取ってから、終わって銀行を出るまでに1時間も待たされては
ヘロヘロに疲れきってしまいました

納車まで1カ月。

新しい車が来るのが、楽しみで~す

新車を買うのはこれが最後かも・・

10年以上は大切に乗りますよ。

どうか、補助金の枠に間に合いますように・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

スポンサーサイト


◇日記 | 【2010-05-31(Mon) 21:21:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
