スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

気になることは、すぐに取りかかろう!

皆さん、こんにちは。


最近始めたダイエットが快調で、今まで履いていた
パンツがブカブカになって来たんですよ。

そして、昔娘から

「これが履ける位に痩せたらいいんじゃない?」と

お下がりでもらったパンツがちょうど良くなったんです。

002_20120408161206.jpg

洋服を整理した時に、捨てずに残してあった一着。

ダイエットを始める前は、ファスナーが上がらないくらいでしたが(笑)

決して新しいパンツじゃないんで、お見せするほどの物でも
ないんですが・・

新しいパンツを新調したいところですが
自分の理想の体型に落ち着いたところで
お気に入りを買いたいと思ってます。

実はこのパンツの気に入らないところが一点。

003_20120408161206.jpg

裾のところに、スリットが入っているんです。

夫に話すと『山本○ンダさん?』と言われました(笑)


気に入らないまま我慢して履いているのは
嫌なので、スリットを無くしてしまうことにしました。

気がかりなことは、後回しにせずさっさと済ませてしまった方が
気分が良いですよね♪

004_20120408161205.jpg

模様替えした2階のホールの明るい場所に
ミシンを出して・・

こんな時間がとても贅沢に感じます。


せっせと作業をすること、数十分。


005_20120408161205.jpg

無事に、普通のパンツになりました。

もう一着ある黒いパンツは、履きたくない理由を
考えてみると、丈が短くてツンツルテン。

また下のサイズをみると、いつもの自分の買うものより
6センチも短い物でした。


なんで、こんなサイズのモノを買ったのか・・・。


取りあえず履けるもの。

そんな思いで買ったんでしょうね~。


来月、帰省する時に母が欲しいと言ってくれれば
譲ろうかな~と考えております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ










スポンサーサイト


◇家事・掃除 | 【2012-04-08(Sun) 16:21:40】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
マスカットさん、こんばんは☆

ダイエット成功、うらやましwwwww
そして、おめでとwwww
私は4キロぐらい太ってしまい
ダイエットを今日から始める予定なんですwww
予定?!いや、やりますよ~(笑)

ズボン、スリットがあったように見えない!!!
気に入らないところを手直しして
気に入るようにするなんて、すばらしい☆
そして、お気に入りの明るい場所で
作業する時間は本当に贅沢ですね(*^^*)
私も早く断捨離が終わり、そんな贅沢な時間を過ごしたいな♪
2012-04-09 月  02:14:48 |  URL | ケチ美 #qbIq4rIg [編集]
おはようございま~す♪

> ダイエット成功、うらやましwwwww
> そして、おめでとwwww

ありがとう(#^.^#)
まだ、まだ途中経過なんですよ~。


> 私は4キロぐらい太ってしまい
> ダイエットを今日から始める予定なんですwww
> 予定?!いや、やりますよ~(笑)

ありゃりゃ~、4キロは大きいですね~。
お家のダイエットと同時進行でケチ美さんも
ダイエット頑張ってね♪

> ズボン、スリットがあったように見えない!!!
> 気に入らないところを手直しして
> 気に入るようにするなんて、すばらしい☆
> そして、お気に入りの明るい場所で
> 作業する時間は本当に贅沢ですね(*^^*)
> 私も早く断捨離が終わり、そんな贅沢な時間を過ごしたいな♪

今のまま前進して行けば、きっとケチ美さんにも
贅沢な時間が訪れますよ~(*^_^*)

断捨離、頑張ってね♪
2012-04-09 月  09:32:41 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
マスカット☆さんこんにちわ^^
まるで、雑誌の表紙になりそうな素敵なミシン空間です
ねぇ~(うっとり。)

しかもパンツのお直し部分、綺麗ですね!!
さすがです☆

私はお腹が大きくなってきて、いろんなズボンが履けなくなってきました。
(今まではLサイズのズボンを履いていられたのに、
お腹が苦しいです…w)

2012-04-09 月  12:00:36 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
こんばんは~♪

> まるで、雑誌の表紙になりそうな素敵なミシン空間です
> ねぇ~(うっとり。)

わ~い。ありがとう(^o^)
お世辞でも嬉しいです♪

> しかもパンツのお直し部分、綺麗ですね!!
> さすがです☆

いえいえ(*^_^*)

> 私はお腹が大きくなってきて、いろんなズボンが履けなくなってきました。
> (今まではLサイズのズボンを履いていられたのに、
> お腹が苦しいです…w)

そろそろ、マタニティじゃなきゃ
無理な時期に突入ですね♪

楽しみだね~☆
2012-04-09 月  20:31:25 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
