スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

節約カレー。

皆さん、こんにちは。

野菜の高い時期、キャベツの外側の葉っぱも
無駄にしたくはないですよね~。

炒めて食べるには、歯ごたえがありすぎて
美味しくありません。

我が家では、カレーを作る時に細かく刻んで
カレーに入れて食べちゃいます。

今日は、カレーの予定じゃありませんでしたが
キャベツの堅い葉っぱが4枚もあったので
キャベツカレーを作っちゃいました。

カレーの具はほとんどキャベツw

玉ねぎ・ニンニク・鶏肉(ちょこっと)一緒に
圧力鍋に入れ、重りが上がってから加圧すること
5分。

キャベツが柔らかく煮えたところで、市販のルーを
入れました。

見た目はともかく、キャベツの甘みが
とっても美味しいカレーの出来あがり♪

主婦のお昼ご飯には、もってこいの一品です(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


◇節約 食費 | 【2012-04-11(Wed) 15:58:52】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
いいですね~、キャベツカレー!
私もやってみたいです。
最近は、レタスの外側葉っぱは、必ずスープになります♪
おいしいんだな、これが(笑)。
2012-04-11 水  20:14:25 |  URL | まみらし #- [編集]
こんばんは~♪

キャベツとカレーの相性、以外と良いんですよ(*^_^*)
是非、一度お試しくださいませ。

> 最近は、レタスの外側葉っぱは、必ずスープになります♪
> おいしいんだな、これが(笑)。

なるほど~
スープもいいですね♪

私はちぎってチャーハンに入れたりしてます^^
2012-04-11 水  20:54:13 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
マスカットさん、こんばんは☆

今日の我が家の夕食は、ビーフシチューでした♪
前にキャベツをミキサーにかけてカレーに入れたら
ちょっと不評でした(涙)
確かに舌触りが良くなかったんです。
でも、ミキサーにかけるんじゃなく
細かく刻んで入れたら、美味しそう!!!
今度やってみます☆
2012-04-12 木  03:10:26 |  URL | ケチ美 #- [編集]
こんばんは^^

コメントありがとう(*^_^*)

> 今日の我が家の夕食は、ビーフシチューでした♪

お!豪華ですね~。

> 前にキャベツをミキサーにかけてカレーに入れたら
> ちょっと不評でした(涙)
> 確かに舌触りが良くなかったんです。

試してみたんですね。

> でも、ミキサーにかけるんじゃなく
> 細かく刻んで入れたら、美味しそう!!!
> 今度やってみます☆

普通のカレーに入れるときは、細かく刻むけど
キャベツがメインの場合は、3センチ四方くらいに
ザクザク切って入れました。

是非トライしてみてね♪

2012-04-12 木  20:44:52 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
