スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ガスコンロ横の収納。

皆さん、こんにちは。

今日は、我が家のガスコンロ横の収納について
ご紹介いたします。

001_20120414151953.jpg

以前はこの場所に、スパイス類を収納していましたが
スパイスの瓶に書かれている保存法を読むと

『冷暗所に保管してください』と書かれていることが
多いのです。

今はスパイス類は冷蔵庫のドアポケットにお引越。

温度を気にせず、ここにあると便利なもの。

そう考えて、収納したものがこちらです。


002_20120414151952.jpg

一番手前が、使い捨てウェス。

ガスコンロが汚れた時や、汚れがひどいお皿などを
サッとひと拭き。

真ん中がレジ袋(大)

一番奥がレジ袋(小)

我が家のレジ袋は、ここに入るだけ。

これ以上の袋は持たないようにしています♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


***キッチン | 【2012-04-14(Sat) 15:29:59】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
マスカット♪さん、ナイスアイデアですね!

私もこの場所にスパイスを入れています。
冷暗所に無頓着でした、、、。
スパイスもたいして種類をもっているわけではないのですが、時々使っていますしね。収納場所を考え直してみます。
ウエス置き場にはいい場所ですよね。
我が家は、既にウエス置き場やレジ袋置き場がかなり定着しておりますが、シンプルかつ、使い勝手の良さを目指している身としては、更なる構造化にチャレンジしねくてはっ(笑)!
刺激をありがとうございました。

前記事、ご実家のことも興味深く読ませていただいておりました。
私自身、子どもの頃は、散らかし魔だったと思います。片付け方がわからなかったのでしょうね(笑)。ものすごい不注意な子でしたしね。
母は、片付け上手で、子どもの頃から散らかった居間やキッチンをみたことがありませんでした。しかし、辛口でいうならば、母は片付け、整頓、掃除は上手でしたが、物をいっぱい持っていました、ホントにいっぱい(笑)。
まあ、時代や年代的に考えて、しかたのないことなのでしょう。
私は娘なので、いろんなコトを言ってますが(笑)、親のことは、ゆる~くみてあげています(笑)。年をとってからの新しい価値観は、受け入れるにも大変だと思いますからねぇ。
マスカット♪さん、親孝行ですね☆
2012-04-15 日  17:47:44 |  URL | まみらし #- [編集]
こんばんは^^

コメントありがとうございます。

まみらしさんも、この場所にスパイスを収納して
いたんですね。

ウエス置き場は、我ながら気に入っておりますw
使いやすい場所が一番!

まみらしさんの新しい使い方、見つかりましたら
是非ご紹介してくださいね♪

> 前記事、ご実家のことも興味深く読ませていただいておりました。

ありがとうございます。

> 私自身、子どもの頃は、散らかし魔だったと思います。片付け方がわからなかったのでしょうね(笑)。ものすごい不注意な子でしたしね。

私と何だか共通点が・・

> 母は、片付け上手で、子どもの頃から散らかった居間やキッチンをみたことがありませんでした。しかし、辛口でいうならば、母は片付け、整頓、掃除は上手でしたが、物をいっぱい持っていました、ホントにいっぱい(笑)。
> まあ、時代や年代的に考えて、しかたのないことなのでしょう。

これまた、同じですね~。
私の母も綺麗好きで、いつも上手に片づけていましたが
年を重ねて、広い家に住むようになってから
モノを沢山所有するように、なってしまったようです。

> 私は娘なので、いろんなコトを言ってますが(笑)、親のことは、ゆる~くみてあげています(笑)。年をとってからの新しい価値観は、受け入れるにも大変だと思いますからねぇ。
> マスカット♪さん、親孝行ですね☆

親の世代は、長く生きて来た歴史があるので
変わることは容易ではないかもしれませんが
拒否されない程度に、良いことは勧めていきたいと
思ってます(*^_^*)
2012-04-15 日  20:26:40 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
