スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

室内干タオルのニオイ防止法(改良編)

皆さん、おはようございます。

以前、ご紹介した『室内干タオルのニオイ防止法』を
改良した結果をご報告いたしますね。

前は洗濯機に入れる前のタオルに熱湯をかけて
洗濯機に入れる方法でしたが、この方法だと
熱湯を準備するのに光熱費が高めになって
しまうんです。

我が家の場合は、電気ケトルで1.7ℓ×2回ほど
沸かして使っていましたから、電球をLEDに変えても
電気代が前月よりも増えていました。


前置きが長くなりましたね~。すみませんw

現在は、タオルに酸素系漂白剤をキャップに1杯かけて
50度くらいのお湯に浸して置きます。

放置時間は適当ですが、20分~30分くらいでしょうか。
(この辺りは、適当に)

あとはそのまま、他の洗濯物と一緒に洗濯機に入れて
洗います。

これだけのことなので、お湯をわざわざ沸かす手間もなく
洗面台から出る、熱めのお湯で出来るので
家事の手間が楽になりました。

脱水が終わった後は、放置せず即座に干します!!

せっかく洗っても、湿ったままで洗濯物を放置すると
どうも雑菌臭がすることがあるので、このポイントは
外せません。

今は、この方法で臭くないタオルで生活してます(*^_^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト


◇家事・掃除 | 【2012-04-16(Mon) 09:29:58】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
マスカットさん、おはようございます♪
臭いから解放されて良かったですね(*^^*)

で、酸素系漂白剤でつけても、放置すると雑菌臭が
するってことですよね。
やっぱり何に関しても放置は良くないですね。
うん、気をつけよう、私(゚ー゚;A
2012-04-17 火  06:17:53 |  URL | ケチ美 #- [編集]
こんにちは~♪

> 臭いから解放されて良かったですね(*^^*)

はい!快適生活です(^^)v

> で、酸素系漂白剤でつけても、放置すると雑菌臭が
> するってことですよね。
> やっぱり何に関しても放置は良くないですね。
> うん、気をつけよう、私(゚ー゚;A

以前、テレビ番組で放送していたのですが
綺麗に掃除をしている場所でも、湿気があるところや
濡れたままのモノは、菌が繁殖しているって。

フキンも、ちゃんと乾燥させて乾かせば
生乾きのような臭いは発生しないんですよね~。

せっかく洗った洗濯モノが臭くなったら大なしだから
さっさと干しちゃいましょう!(^^)
2012-04-17 火  14:38:58 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
