


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

携帯電話のメモ帳 活用法。

皆さん、おはようございます。

買い物に行く時には、献立を考えて
メモ用紙を持参して行く私ですが、
調味料など料理中に在庫がなくなった時、
便利なのが携帯電話のメモ帳の機能。

機種によっては、機能のついていない場合もあるかも
しれませんが、私の使っているauの携帯電話には
メモの機能がついています。

タイトルに『買い物』と書いておき、

その下に、必要なモノをメモしておきます。

もちろん、買い物が済んだあとは削除しておけば
OK!

紙のメモに書くよりも、探す手間もなく簡単便利ですよ♪

ちなみに、我が家は・・

ごま油と片栗粉と歯磨き粉が
買わないと在庫薄です~。



出先で、隙間時間に献立を考えたい時なども

タイトルに『献立』と書き、その下に日曜~土曜日までの
献立を考えてメモしておくのも、時間の有効活用に
なります。

お薬の名前や、忘れたくないことなど、ちょこちょこ
入力しておくと助かります。

メモ帳の機能がない場合は、カレンダーのスケジュールで
管理しても良いかもしれませんね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ






◇家事・掃除 | 【2012-04-27(Fri) 09:47:40】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
マスカットさん、いいアイデアですね^^
携帯メモ機能って、ほとんど使った事なく
スーパーでのお買い物、メモ紙に書いて
買い物に行き、買い物後
お役目終了となると、メモ紙は
バックの底に、くちゃくちゃになって
ぐっしゃりしてる事多々w

メモ機能なら、お買い物後 消すって行為も
スマートでいいですね(^_-)-☆
2012-04-27 金  23:23:25 |  URL | *kico* #- [編集]
マスカット☆さんこんにちわ^^
黒字おめでとうございます!
(私、マスカット☆さんなら、
絶対黒字って思ってましたwww)

携帯電話のメモ機能、
なるほどですねぇ~!!

アナログな私は、カレンダーの裏紙にメモして
家計のお財布に入れて買い物に行きますw

あの、親指操作がどうも苦手でw
(おじいちゃんみたいなことを言ってます…。)

お友達からのメールの送信も、出来る限り
PCで打ってますw
携帯が他社の場合、PCから送れば、
それだけ送信料もかからないですもんねwwww
(って…セコイ!?)

2012-04-28 土  11:29:23 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
こんにちは~♪

> マスカットさん、いいアイデアですね^^

ありがとう(#^.^#)

携帯のメモ機能、便利ですよ~。

あと、会社の電話の時刻設定のマニュアルを
登録しているので、説明書を見なくても
できるんです~。

もっと他にも便利な使い方があるかもしれないので
kicoさんもやってみてね~♪
2012-04-28 土  15:45:56 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
こんにちは~♪

> 黒字おめでとうございます!
> (私、マスカット☆さんなら、
> 絶対黒字って思ってましたwww)

ありがとうございま~す!!

> 携帯電話のメモ機能、
> なるほどですねぇ~!!

使ってみると便利ですよ~♪

> アナログな私は、カレンダーの裏紙にメモして
> 家計のお財布に入れて買い物に行きますw

『カレンダーの裏紙』節約してますね(#^.^#)

> あの、親指操作がどうも苦手でw
> (おじいちゃんみたいなことを言ってます…。)←おやおや(笑)


> お友達からのメールの送信も、出来る限り
> PCで打ってますw
> 携帯が他社の場合、PCから送れば、
> それだけ送信料もかからないですもんねwwww
> (って…セコイ!?)

usagiさんの節約魂、見習わなくっちゃ(^o^)
2012-04-28 土  15:48:50 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
